令和いらねえ釣りはホットケーキ ver.2/2024年8月30日


2024年8月30日。昨日29日はGOFISHのワンマン。すばらしいライブだったのに、あいさつもせずに出てきてしまった。だったのに? いや、だったから。軽い言葉に変換したくないという気持ち。テライさんがミラーボールに声をかけたのもハイライトのひとつ。スタッフにミラーボールを回してくれと指示することはあってもおかしくないが、ミラーボールを心のある生き物かのように声をかけるのを見たのは、たぶん、テライさんが初めてだ。

明けて今朝は朝8時から下北沢で取材。本来なら今日は関西に向かっているはずだったが、台風でまず金曜日をあきらめたら、そこに取材の予定がはまってしまった。2本も。さらに明日土曜日も1本。運がいいのか、どうなのか。まあ、いいんでしょう! しかし、家を出るタイミングではものすごい雨。台風はまだはるか遠いのに遠心力で関東や東海に雨雲をむくむくと生成させていて大変なことになっている。今日、東海道新幹線が運休なのも、台風というよりこの大雨のせいだった。東京の雨は気まぐれで、午後の取材の頃にはもうやんでいた。気圧が乱れてるせいかレコード勘も狂う。「絶対マーティン・レヴみたいな狂った感じのレコードだろ」とジャケ見て思った「LA LULLABY」、あきれるほどさわやかで膝かっくん。

がっつり作業かと思っていた磔磔ドキュメンタリーのほうも細かい直紙が続くくらい。深夜のGEASSROOTSにも行けそうかと思ったが、体力温存することにした。結局、寝ることでしか体力は回復しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?