令和いらねえ釣りはホットケーキ ver.2/2024年7月4日


2024年7月4日。朝から都知事選の不在者投票へ。中野区は都議会議員の補選の対象でもある。その2票を投じた。マネー主義と立ちションの合体みたいな、アリとキリギリスならキリギリス断然支持みたいな、言ったもん勝ちみたいな、そんなはしたない選挙活動は金輪際なしにしてほしいという気持ちも投票した。そのための投票用紙はなかったけど。その足で都庁の旅券局へ。新パスポートの受取日。今回も5年。1989年に初めてパスポートを取ってから、ずっと5年。10年経ったときに10年前の自分を直視できそうにない、というのが昔の理由。今はそうでもないけど、10年後も元気かはわからんぞというのが冗談でもない年齢になってきた。とにかく今回も5年。よく考えたら、前回の5年のうち半分以上はコロナでいっさい使ってなかった。リニューアルした顔写真、思ったより老けて見えないのはいいが、顔がデカくなっている気はする。新パスポート、わりと早く使う予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?