令和いらねえ釣りはホットケーキ ver.2/2024年3月21日



2024年3月21日。朝から京都へ。このスケジュールを立てた頃は、もう桜も満開に近いんだろうなと予想していたのだが、不在中の日本は結構寒かったらしく、まだ早咲きの花がすこしあるくらいとのこと。朝方には京都は雪も降っていたらしい。駅に着いた足で磔磔へ。ロック喫茶として磔磔がスタートしたのは1974年。今日から約2ヶ月にわたって50周年記念ライブが連日おこなわれる。その皮切りが、黒猫同盟(小泉今日子+上田ケンジ)の2DAYS。ぼくが早くにここに来ているのは、数年がかりで続けてきたある仕事のため。まだ正式にいえる部分があまりないけど、またしばらくのあいだ京都に通うことになる。自分のラジオは終わってしまうのに、ご縁が続くのは奇妙だがありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?