見出し画像

The Clash - I'm Not Down


ザ・クラッシュ - アイム・ノット・ダウン

裕福な人間は寂しく暮らしてる、
というのが本当なら、
その日その日がそんなふうだと言うなら、
じゃあ、貧しい者は皆、どう過ごしてる?
審判の日に、何も言えないよな

叩かれてきた
放り出されてきた
でも負けない、そうさ、おれは負けない
恥かかされてきたけど
成長もしてきた
だから負けない、そうさ、おれは負けない

おれ一人で、
見知らぬ路上でチンピラの野次にあって
筋がブルブルして 恐怖と闘ってたときも
逃げなかった
やられやしなかったぜ

叩かれてきた
放り出されてきた
でも負けない、そうさ、おれは負けない
恥かかされてきたけど
成長もしてきた
だから負けない、そうさ、おれは負けない

そういう日を送ってきた
悲しみが少しも消えそうもなくて
落ちて 落ちて 底を打って
落ちて 落ちて 落ちて さらに落ち込み

でも おれには分かる
何らかの道はきっとある
何もかも自分の道へ揺り戻せたら
摩天楼を上へとのぼるように
一階、また一階 おれはあきらめない

だからロックして歩いて 
この世界で、広い全世界中で
自分がいちばんタフだと思ってるだろうけど
でも居る場所はいちばんラフというにはほど遠い
そこまでは行ってないだろ

叩かれてきた
放り出されてきた
でも負けない、そうさ、おれは負けない
恥かかされてきたけど
成長もしてきた
だから負けない、そうさ、おれは負けない

おれは負けない、そうさ、負けない
そうさ、おれは負けない
そうさ、おれは負けない・・・・
おれは負けないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?