見出し画像

〜森のまきばオートキャンプ場〜

それは去る3月1日…コロナも一向に収まらない中、キャンプ無しではもう生きていけないカラダになっておる我が家はキャンプ場探しに躍起になっていた…2021年初キャンプ最初どこにすんべ?やっぱメジャーなとこやろ!花見しながらとか最高やん?ポチポチしてあっちゅう間に予約完了や…  ん?んーー?
んんんんんー??          
軒並み埋まってるやないかい!!

どんだけキャンパーいやがる⁉️

これは花見キャンプが危ぶまれる❗️片っ端から予約確認❗️1泊だから千葉から出ずに考えよう…キャンプマナビスは一杯…稲ケ崎キャンプ場はコロナ影響…あえての茨城も撃沈…あーあ後は森のまきばくらいしかねーわ…桜あるけどごちゃごちゃしそうで敬遠してたからなぁ…ま、行けなくなるよりはマシや…電話したろ〜          

あっさり予約完了‼️

4月10日なら桜も満開か過ぎても花見キャンプできる〜♪カンペキやな❗️

……って温暖化やんけ…まぁ見事に行く頃には散ってましたわよ
しかも4月10日は最低気温6℃って…氷河期やんけ…基本3シーズンで肌寒くなったら平地しか行かない我が家の装備では最低気温6℃に太刀打ちできるような代物ではない…でもまぁなんとかなるっしょ♪って行ってきましたわよ

着いたらこのピーカンよ!ピーカン! 
桜は跡形も無かったけどな!

画像1

しかも千葉のふもとっぱらの異名は伊達じゃない‼️
伊達臣人‼️
今まで敬遠してごめんなさい‼️
アンタやっぱり男前‼️

画像2

コレよ!コレ!林間や湖畔も良いけど春の陽気にはこういう開けたサイトがいいんだ‼️

画像3

って事で設営‼️カンパイ‼️
何が良いってさ、チェックイン9時〜チェックアウト15時迄っていうね

画像4

キッチンテーブルも新調してサイト設営もそれなりにまとまってきたしウヒヒ…さぁゆっくりするべー!

画像5

フリスビーやら鬼ごっこやら鬼ごっこやら鬼ごっこやら鬼ごっこやら鬼ごっこしてそれはもう走り倒しましたよ
夕食はシチュー食べてゆっくり焚き火して…ん?寒いなぁ…ダウン着とくか…22時でquietTimeなので寝ることに

さっみぃー❗️さっみぃー❗️さっみぃーわ‼️

寝袋連結で息子カイロで暖を取る作戦は

「ママと寝る‼️」

の一言で撃沈、じゃあ娘は…

「ママと寝る‼️」

ハイ連敗…さてどしたもんか… 持参した毛布と寝袋でなんとか…ならねーよ‼️
さみーさみー
大人達の心配をよそに娘と息子は即爆睡www
やっぱ快適温度10℃の寝袋じゃ無理やったww
もうナンガ買う!絶対絶対買うまぁなんとか就寝…(妻は子供カイロ効果より2人の子供の圧が強くて寝れなかったらしい)

一夜明けて日の出を拝む

画像6

寒いも暑いもキャンプの楽しいとこよなぁとか湯たんぽ欲しいなぁとか金欲しいなぁ金金金ェェぇぇぇ…とか考えながらタバコとモーニングコーヒーしてゆっくり朝を迎える、寒いけど五感に色んな刺激があって人間らしくなるってとこもいいよね、うん

2日目は大体バタバタすんのにチェックアウト15時迄とゆうのでまぁダラけるw
夏休みの宿題くらいダラける
日が昇ると春の陽気だわぁ

画像7

大垣千明しちゃったりしてダラける
昼ご飯までゆっくり食べてからの撤収なんざ初体験でこれならオフシーズン¥5900でも納得やろと

近場でこんだけまったりできるキャンプ場はリピート待った無し‼️
今回は設備レポ写真無いけど
トイレ綺麗(温便座)
炊事場(一部お湯出る)                                            
売店(大体揃う 薪は¥600で標準的)
バスケコートある

画像8

今回我が家のキャンプ地は丸(黄色)
地図が雑すぎてw
大体何処でも良さげだけど場所によっては傾斜がキツイ所もあるので早めのチェックインがオススメですし今時期ならソーシャルディスタンスもバッチリ👍          
まぁ五光牧場

https://note.com/preview/n1480d290b0d7?prev_access_key=705a0d0998d11365bfca39ecda0182d0

で鍛えた我々には地球の9割は平坦だしな
何故か敬遠していた森のまきばオートキャンプ場は最高でしたわ

キャンプは2泊3日がモットーの我が家もこれだけゆったりなら最早2泊してるようなもんですよ

さて次はどこへ行こうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?