秋田-聖地巡礼の旅④-

画像1 ちょうどスタンプラリーをやっていた時期だったので、お店を巡りオリジナルスタンプをGetしました。
画像2 何を食べても美味しくて毎日通ってしまった「cafe 4-6」さん。お店の雰囲気も素敵でした。
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 能科工の練習を見学し終えるとちょうどお店が開き美味しいピザが食べられる「釜焼きピッツァあさがや」さん。
画像9 クワトロフォルマリッジ…絶品です。
画像10 美味しいお土産も色々買いました。バター餅めちゃくちゃ美味しかったです。
画像11 足を伸ばして「きみまち坂」にも行って来ました。
画像12
画像13
画像14
画像15 「かましメシ」という、白神エリアの地場食材を混ぜ合わせて食べるご当地グルメが紹介されていたので、いただいて来ました。
画像16 こういう変わり種、深津くんが好きそう…と思って注文したのですが、普通に美味しかったです。
画像17 あとは…毎晩酒を飲んでました。日本海の海の幸が美味しくて…。
画像18
画像19
画像20
画像21 幻の酒米「亀の尾」で造った純米吟醸「能代亀の舞」ラベルに惹かれて頼んだのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
画像22 秋田といえばきりたんぽ鍋。食べて飲んで妄想して、最高にハッピーな聖地巡礼の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?