秋田-聖地巡礼の旅③-

画像1 能科工の公開練習は滞在中毎日見学に行ったのですが、当然撮影NGのため…写真はありません。代わりに近隣の沢深デートスポット(妄想)を撮影して来ました。
画像2
画像3 この公園、東屋があるんですよ…。ロードワーク中雨に降られた沢深がここで雨宿りしたり…いちゃいちゃしたり…してたらいいな…。
画像4 ほぼ体育館裏なので、ここに呼び出されて告白等もあったかもしれません。撮影できませんでしたが駐輪場も体育館の側に有り…おお…となりました。
画像5 「風の松原」…ここもめちゃくちゃ妄想膨らみました。
画像6 能科工に近い側にはパークゴルフのコースがあり、この日もおじいちゃん、おばあちゃん達が楽しんでらっしゃいました。
画像7 海の方へ抜けていけるのですが、段々人気が無くなり…。松林が全てを隠してくれます。
画像8 地図はこんな感じ。
画像9
画像10
画像11 一気に開けて海…を期待すると裏切られます。
画像12
画像13 エナジアムパークも良かったです。特に植物園…。
画像14 ここは「冒険広場」。
画像15 ここは「ねぶながし館」。法被に足袋姿…山王の子達絶対似合うよなぁ…。
画像16 夏の祭の時期も能代に来たいなぁ…。
画像17 エナジアムパークは、生命の進化についての展示がされているのですが、おどろおどろしいので小さい子は泣くかもしれません。
画像18
画像19
画像20 滝の裏側が洞窟になってます。ヤバいです。
画像21
画像22
画像23
画像24 深津くんてなんか宇宙のイメージがあるので「サイエンスパーク」にも行ってみました。プラネタリウムも見れるし、ボールを借りてバスケもできるので沢深のデート向きかと思います。
画像25
画像26
画像27 館長さんの解説を聞くと、シールをもらえる特典付き。マスコットキャラのノシロンの声優さんは宮城リョータくんの声変わり前を演じた島袋さんだそうで、びっくりでした。
画像28 サイエンスパークのお隣りが総合体育館だったので、こちらにも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?