見出し画像

僕の中のインドを目覚めさせたい

カレーを食べるとその反動で更にカレーを食べたくなるという永久機関のおかげでよくカレーを食べる。

カレーの中でも特にインドカレーが好きで、好きすぎるあまりにインドカレーを自宅でも作るようになり、大量のスパイスをAmazonやハラールショップでストックする生活をしている。

スパイスの香りを嗅ぐ度に、インドの宮殿で大勢のインド人がダンスをする光景を思い浮かぶので、きっと前世はインドに行きたかったが夢が叶わずになくなってしまった無念の日本人でなのでは…?と日々思わずにはいられない。

(これはつい先日に作ったビーフカレー。インドではイスラム教徒が多い地域では牛肉カレーも食されています。)

作れば作るほどに「インド人が作るカレーに遠く及ばない…」という敗北感をどこかに感じるのに、それでもインドカレーを作りたいと思ってしまう。
もしかしたら僕はインドカレーに恋をしているのかもしれない。そしてその恋を叶えるには僕の中のインドを目覚めさせるしかないのではないか。

目覚めるといえば、五代雄介が「誰かの涙を見たくない」という決意からヒーローとして目覚める仮面ライダークウガの2話がとても格好いいですね。

燃え盛る教会で決意を見せる五代の勇姿は下記のリンクから見られるのでぜひとも見てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?