見出し画像

夏の18祭

私の18周年のお祭り、18祭は日産スタジアムから始まった。

応募の時に絶対人気だし絶対に行きたい!!でも当たるかな、、、って不安でいっぱいだったのに日産でキャパが広かったのか第一希望で当選、親も当選、2日間一緒に入るからそこで2DAYSが決定した。

当落出た11:00余裕で出勤の運転中だったんだよね
危ないことすんなよ私、、、w

正直長居公演は第三希望で入れてただけで当選したら行く、外れたら行かないって考えだった。
でもTwitter見てるとだんだん長居公演に行ける人たちがものすごく羨ましくて、、でもチケットもないし大阪は遠い。
夜行バスでも8、9時間、電車で特急使って6時間くらい。そんな簡単に 行くだけでもいいし とかは考えられない距離と時間

そんな事を嘆いてたら からあげ から
「長居オーラス私の横空いてるけどどう?」
ってお誘いが来た。めちゃくちゃに嬉しかった。

それと同時に2週連続仕事を休む?ホテルは?土地勘ゼロだけど大丈夫?なんて思ったな、実際そこまで大変じゃなかったよ、それに当時のあんた熱中症で倒れて仕事辞めてニートしてるからね。余裕よ。

夏の18祭 初めての初日公演。
今までは1ツアー1公演行けるか行けないかだったからもちろん初日には行けないしレポもセトリも全部読んで行ってたから何も知らない状態でライブに参戦はものすごく新鮮でものすごく感動した。

声出し禁止だったけどものすごく歓声が上がってたし私も声が出ちゃってた、しょうがないと思ってる、クラゲ歌ってくれるしマーメイドとアネモネその他諸々、、、歓声が上がらないわけがないよね。

挨拶でペンライトがメンバーカラーのオレンジに染まった時、こんな景色あるかよ 的な事を言って泣いてた丸山隆平
愛おしいな。私も感動した。

最後の花火、大爆発でスタンドめちゃくちゃ煙まみれで前見えないし煙臭くて笑ったなぁ、、

ご縁があって長居も2日間からあげと入ることができた。
2日間とも有難いことにアリーナ席で1日目は念願のウォータースプラッシュで濡れる席。ずっと十祭見てていいな、、って思ってた。
日産も全く濡れない席だったからものすごく嬉しかった。
実際ものすごく楽しかったんだけど

めっちゃ雨 豪雨 やべえ

って感情で笑ってたw 周りも結構な悲鳴が聞こえた
楽しかったなぁ、、、

長居2日目はトロッコから5席横のアリーナ席。
お祭りで浴衣参戦を決めてたからめっちゃいい席で余計に嬉しかった。
席に着く前に え、これトロッコ来るやつやん
え、バカ近い、しぬ?ってなってた。
実際に死ぬほど近くて。

まさかの クラゲ を歌い出すタイミングで真横にトロッコが来て、
これまたまさかの丸山隆平がやって来た。
あーもうこれは求愛ですか?(違います)
その時に席を入れ替えてくれた唐揚げ、マジでありがとう。マジで近かった。

色々飛ばしてヤスの挨拶
正直何を言ってたか覚えてないけどめちゃくちゃに泣いた
この時人生で初めてライブで泣いた。
ヤスの言葉って心に響くんだよね、、。

そこからの青春ファイヤーワークス(英語無理)の打ち上げ花火、綺麗だったな、、号泣したなぁ、、
前日も見たけどオーラスの方がよく見えて、終わっちゃうなーってもの凄く寂しく感じた。

最後のエイトー!で金テープが舞って終わってしまった。

と思ったら正面巨大スクリーンが動き出した

まだまだ祭りは終わらない

待ってくれ。変な声でた。嘘だろ?って
嘘じゃなかった半年後の冬に4大ドームツアーが発表された(なんで札幌ないのよ)
飛び跳ねて喜んだマジで嬉しかった。
またすぐ会える。それだけで頑張れた。

スタジアムライブが終わった後冬ツアーあるしお金貯めないとって仕事見つけたよ自分偉過ぎ🫶🏻
たまには自分を褒めようや(気に入ってる)

これはどうでもいいんだけど、
オーラス終わりにやっとホテルに着いてトイレ行った時に気づいた。
朝(9:30)浴衣の着付けの前にトイレ行ってホテル着く(23:00)まで一度もトイレに行ってないことに。
真夏にやべーだろよく倒れなかったわって後から笑った✌️

スタジアムライブだけで思ったより長くなっちゃったからドームツアーはまた後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?