見出し画像

サステイナブルカンパニーと私

こんにちは!

先日4/1に入社式があり、
Marketing-Robotics株式会社に正式に入社し、
セールス事業部に配属されました!

マーケロボでは、地方を支える企業様を
サステイナブルカンパニーと呼んでいますが、
そんな企業様を1社でも多く救うため、これから
セールス事業部で大活躍していきます!🔥🔥🔥

さて、今日のお題は、

サステイナブルカンパニーと私

です。

まゆこさんのnoteにも書かれていましたが、
日常的に使われているもの、当たり前となっているものは
サステイナブルカンパニーによって、支えられています。

▼まゆこさんのnoteはこちら▼

少し、私の祖父の話をします。

私の祖父は、20年以上前、印刷業を経営していました。
当時は売り上げも順調で、うまくいっていました。

使っていない部屋が何部屋もあるくらい
大きな家にも住んでいたそうです。

しかし、結果的に会社は潰れてしまいました。

大きな家も、少しずつ切り離して売っていったと教えてくれました。

潰れてしまった原因の一つとして
コピー機が出回り初め、印刷の需要がだんだんと減ってきた
ことがあると、祖父が話してくれたのをうっすらと覚えています。

僕は当時のことを話で聞き、イメージすることしかできませんが、
祖父と同じような逆境に立たされている人は、
今の時代、とても多いと感じています。

新型コロナウイルスによって、人と会うことが制限され、
デジタル化を強いられたサステイナブルカンパニーは
今までやってこなかった、デジタルと言う領域に手を伸ばさないと
生き残れない時代になっています。

私は、祖父のことを救うことはできませんでした。
でも、今存在する、地域を支えている、
サステイナブルカンパニーを救うことはできます。

勘、経験、根性に頼った営業を変えるべく
マーケロボのセールスで体現してみせます!

少し宣言のようにもなりましたが、
サステイナブルカンパニーを救うことは、
一人では成し遂げられません。

サステイナブルカンパニーを救いたい思いに、共感してくれた方。
今、あなたの力が必要です!
セールス・カスタマーサクセス、共に新卒、中途、募集中ですので、
少しでも興味を持ってくれた方は、下記サイトから
オープンタイムに気軽に遊びに来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?