見出し画像

ここがすごいよ!しゅんさんの包含力!!

こんにちは!マーケロボ21卒内定者の竹内です!
今回は「ここがすごいよ!〇〇の△△力!」というお題でnoteを書きます!

このお題は全員がそれぞれの良さを題材にリレー方式で書いているので、他のnoteも是非ご覧ください✨

僕はクリエイティブチームのみさっきーさんに書いて頂きました!
インタビューをして頂いたのですが、自分の話した内容が記事にされるとなんだか不思議な気持ちですね。笑

さて、今回はカスタマーサクセスで活躍するしゅんさんのすごいところを皆様にご紹介します!(しゅんさんのnoteも是非!)

CS(カスタマーサクセス)で顧客の成果に真摯に向き合うしゅんさん。
そんなしゅんさんは、僕にとって雲の上の存在です。
なのでこのnoteの題材を期に、色々質問してきました!!

夢はリリー・フランキー🧔

しゅんさんは、一人で小汚い居酒屋によくいくそうです。
その小汚い居酒屋の常連のような、ドンのような雰囲気の、
下ネタをいうけど、雑学もすごいおっちゃんになりたい。
リリー・フランキーみたいな!
と、どこか嬉しげに話しをしてくれました。

画像1

僕は一度、しゅんさんがそのようなおっちゃんに見えたことがあります。
(年齢ではなく雰囲気の話です。笑)

それは、僕がマーケロボに採用され間もない頃の飲み会での出来事です。
僕は人見知りを発揮して、みんなが楽しむ飲み会にあまり馴染めていませんでした。
そんな時、いつもは大人っぽいしゅんさんが、カラオケではっちゃけた歌を騒ぐように歌い始めました。
僕はその光景をみて驚くと共に、笑いながらその場を過ごしていました。
歌が終わった後、僕に近づき

「恥を捨てたほうがいいよ。そのほうが楽しめる。」

と声をかけてくださいました。
僕がその場に馴染めずにいたことを悟り話しかけてくれたのです。
そのまま続けて、

「恥を捨てるには、人を楽しませようとするといいよ。そうすると自然に恥ずかしいよりも、楽しいが強くなってくるから」

と教えてくださいました。
僕はこの時、居酒屋にいる優しいおっちゃんのような暖かさを感じ、学び、
とても嬉しかったことを覚えています。

そんな暖かく周りを包み込んでくれる優しいしゅんさん。
意外な一面もありました。

リボ地獄の大学時代👿

しゅんさんは学生時代、波がたくさんあったそうです。
中高時代、最初の1,2年はダラけて、期末テストでは下から数えるほうが早かった。でも最後は焦って、3年の期末で順位は1桁、偏差値60越え。
やればできる、というより出来すぎてしまうしゅんさんすご!と思うと同時に、サボったりもするんだなあと感じました。

大学生になると、まずはサボり時期。
アルバイトをせずにリボ払いだけで生活をしていたそうです。

なんだかファンキーな人生を過ごされていますよね。笑
自由に生きているところがかっこいいですが、少し心配になりながら聞いてました。笑

しかし、若かりしイトウ・ファンキーも流石にまずいと感じたらしく(今も若い)、大学3年からアルバイトをはじめ、社会人1年目の時に完済したそうです。

この時しゅんさんは、「社会を知らなすぎるな」と学び、
そこから本をよく読むようになったとおっしゃっていました。

しゅんさん!色々お話頂きありがとうございました!

様々な経験をされ、人に暖かいしゅんさんを心から尊敬しています。
こうして誰かの人生の経験を聞くのは、
その人の性格や行動の背景が想像できてとても楽しいですね!

マーケロボには、面白い経験をした人がたくさんいます!
新卒毎週木曜中途毎週水曜毎週金曜
オープンタイムという会社説明会&懇親会を行っていますので、
ぜひ遊びに来てくださいー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?