見出し画像

はじめまして、フルーツブランデーの人です

画像1

どうも、初めまして。
フルーツブランデーの人です。

フルーツブランデーってなんだ?!って思う方もたくさんいらっしゃるかと思います。
よくサ〇トリーさんが、ブランデーにフルーツを漬け込んだものを紹介されていますが、私の言うフルーツブランデーは違います。
私の言うフルーツブランデーとは果物を原料とした蒸留酒のことです。

私はフルーツブランデーが好きで、よく購入したり飲んだりしていますが、探していないとなかなか出会えるものではありません。
また認知も低いので「フルーツブランデー?なにそれ、美味しいの?」状態な人がほとんどです。

そんな状況が変わって、フルーツブランデーが日本でもっと浸透したらいいなぁという期待を込めてnoteも始めてみました。

今後、フルーツブランデーについて書いていくとともに、私が飲んでいるフルーツブランデーを紹介していきたいと思います。
あくまで私なりの解釈になるので、ひょっとしたら違う考えの方もいらっしゃると思いますが、ご了承ください。

この記事のトップにあるのはアメリカはオレゴン州にある私が好きな蒸留所の洋ナシのブランデーです。

どうぞよろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いします。 私のフルーツブランデー購入、または飲酒資金になりますw