見出し画像

ドリフトパッケージナノ修理記

まあ見ての通り、ラジコンを修理してみる記事です。
これはドリフトパッケージナノ。
もう生産終了していてメルカリでも高値がつく代物です。(僕にとっては)
壊れていて、カスタマーサポートも直せませんでした。
でも意外と簡単に直せました。



では早速分解していきます。^_^
そしてついにステアリング関連の部位が姿を表しました。

それと言っていませんでしたが、これはちがうドリフトパッケージ(これからはドリパケと呼びます)デス。
ついでに、直した前のドリパケは
ステアリングを操作しても、元の位置には戻ってこれないという不具合がありました。

それでステアリングを切っても元の位置に戻らせる役割がある
金具を見つけました。

多分この金具がイカれてると思ったので、上下反対に設置したら、直ってしまいましたwwwwwwwww。
一体カスタマーサポートはどこをみていたのやら?
(僕は一切カスタマーサポートを煽っていません)

ボディを元に戻して、プロポの電池を変え、
ラジコンを充電して、ほぼ新品の状態に戻りました。




これでこの記事は終わりです。
絵文字くんから一言!
( o )  ・  ・ホントウニナオセルトハオモッテイナカッタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?