見出し画像

ミニッツ改造!

機能入手したミニッツ。
早速付属のパーツを使って改造&チューニングします!

まずシャシーを見てみた。
あれ?モーターのケース取り外しができるようになってる!
早速ピニオンギヤを取り出す僕。
そしてまあまあでかいギヤを取り出し、はめました。
そしてモーターケースにガチャリ!
早速試運転!
なんか変わったと思いながら地面に置くと、
急にミニッツから異音が!
やっぱグリース必要だよねと思いながら、
最初についていたギアを確認。
その結果……

グリースなんてついていなかった。

エwwwwマジwwwww
と思いながらモーターの接続を確認。
問題はなし。
そしてミニッツを始動させたら、ピニオンギアとギアがちゃんと
噛み合ってなかった!
なのでモーターの位置をもうちょっと後ろにしたら上手く
噛み合いました。
そしてやっと試運転!あれ?上手くステアリングが動かないぞ?
原因は不明。
そして元々ついていたギアにすると、
なんか急にステアリングが良くなった。
そんな感じにループしていき1日は終了。
は?!と思いながら眠る僕であった。
(やっぱり寝るのが一番!)

次の日

早速(もう午後の1時だがww)電池を充電!


やっぱり充電早いよねー!
そして異様に入れにくいモーターを入れるケースと格闘。
そして昨日元々ついていた
ピニオンギアを取り付けたミニッツrwdと向き合う。
そして昨日の繰り返し!
あれ?今度はちゃんと機能する!
そのままちょい(デカめ)のギアに変えました。
すると爆速にwww
曲がりにくいのでリアルさを犠牲に
チューニングでけっこうまがりやすいように。
そして爆速で家の中を走行!と思いきや、
スロットルを奥まで引いたら1秒後にスピン。
多分吉王子サーキットの地面ではいけると思うけど、
やっぱり心配!
いや、大丈夫かな?
とにかくタイヤ変えたほうがいいかもと思い
付属のオプションパーツリストを見た。


お!ハイグリップタイヤがあるぞ!
買おうかな?
いや待て、タイヤのサイズ心配なんだがww
と、悩んでる最中に、急に予定が
入ってきた!
まあ土曜日だから大丈夫なんですがwww
ここで改造が中断!

やっぱり吉祥寺サーキットに行って試運転したほうが早いと判断した
僕であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?