「失敗が怖い」の思考からやれば出来る!の思考転換

「やりたいことがあるのに、一歩が踏み出せない・・・」

そんなときにどうすればいいのか?ということについての記事です。

「自分で現実を作る」ということが感覚でわかってくると、”失敗”という概念自体がなくなります。

すると、どんな挑戦でも、無理のない範囲でやることができます。だから自信を持って、取り組めるのです。

無理のない範囲って、案外大切だと思います。

「失敗したらどうしよう・・・」

という視点から、

「どうやったらうまくいくだろう・・・」

に変えてみてください。

すると、

自分の達成したい目標に向けてのアイデアが出てきます。

「失敗したらどうしよう・・・」

と思っていることは、

もしかすると、自分のやりたいことではないことなのかもしれないのです。

もし、

自分が「心から楽しい!」

「やってみたい!」

と思うことをすると決めれば、

「失敗したらどうしよう」

という思考は出てきません。

それこそ、

自分の楽しいことをしに行く前日のように、

そのことばかりを考えて寝られなくなります。笑

「ああしてもいいなあ」

「こうしてもいいなあ」

そんなことを考えている状態で、”失敗”ということは考えません。

そして、仮に失敗したとしても、

それがなぜうまくいかなかったのか?を考え、

工夫し、それをどうすればうまくいくのか?という過程を楽しむことができるのです。

だから、失敗ということはありません。

やってみて失敗したとしても、その失敗が次につながることを知っているからです。

諦めなければ、自分の描いている現実にはたどり着きます。

例えば、歌を歌う事が好きなら、歌ん歌うく事を楽しんでみてください。

そして、やってみると自分の中でいろんなアイデアが浮かぶと思います。

「動画配信してみようかな?」

と思えれば、どんな機材が必要で撮影場所は何処で撮ろうか?という情報を探すことができるのです。

どうやって、人を集めればいいのかも、アイデアとして浮かんできます。

すると、その過程を楽しむことができるので、

動画配信を見てくれる人がいる。という現実を作ることができるのです。

1度でも、自分で作った体験すると、

カフェを開きたいと思っても、同じ方法で作り上げることができます。

動画配信という現実と、

カフェを開くという現実は、作り方が違うかもしれません。

でも、アイデアがあって、それを行動に移すということは同じです。

そして、同じでないからこそ、作る楽しさがあります。

それと同じように、

作る原理は同じであっても、やることによってアイデアは変わる。

アイデアが変わるから面白いし、楽しめるのです。

それが物質次元での”夢”を叶えていく方法になります。

方法自体はすごくシンプルです。

動きたくなるくらい、自分のやりたい・楽しいと思うことが見つかれば、

それが、ハートが望んでいるものであれば、

必ず道を作り上げることができます。

それを見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?