見出し画像

みるいろの森

‘ みるいろの森 ’
というOnlineShopをOPENするため
日々もくもくと作業しています。

封蝋を用いて シールとか
ピアス、ネックレス、ブローチ
を製作しています。ただいま試作中。

準備や、つくったりすること。
ぜーんぶ 一人でやってて..
いろいろ煮詰まってるから
気分転換になるよう初noteするね。

みるいろの森
ショップ名の由来のお話

最初はなんとなく
森 を含む名前がいいな💡って。
それで、○○色の森 みたいに
色を入れたくなったから
色の名称とか調べてたら
海松色(みるいろ) って出てきて。

どんな色?って調べたら
めちゃ地味なオリーブ色で
‘ みるいろ ’ って
音の響きはめちゃ可愛いのに、
こんな深みのある色なんや!
というギャップ萌えでした。

みるいろの森。即決。

改めていろいろ考えると
‘ みるいろ ’ って言葉
みんな知らなそうでいいなー と思ったり。

私自身の目や心で「みる」美しさを
表現してくぞっ ていう覚悟でもある気がした。

そんな感じです。

いま23時。つらつらと。
夜中のテンションになってないか心配です✎‎
ひさびさに日記みたいなん書いた。
こつこつ綴っていけたらいいな。です。

ありがと
おやすみなさい ☽꙳⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?