見出し画像

恥ずかしかった話

これは、祖母が生きていた時のこと。

ここだけの話。祖母は私がツイキャスしてるのを知っていて、よくキャスをして寝落ちしているのを何度も見かけています。

「あんた、寝落ちしたら変な男に捕まるで」

そう言われました。

わかっているよと返事をしたその日の夜、事件は起こりました。

そう。

しんろくさんの聴いている自分の枠で堂々と寝てしまった事。

22:00頃にキャスを開き、眠気を我慢してツイキャスをしていたとき、しんろくさんが来てくださったのでした。

その15分後、睡魔が襲ってきました。

ガッツリ寝てしまいました。

その後、しんろくさんのツイートには……
キャスには寝息と寝言が漏れていたと書いてあり……。

「恥ずかしっ!!!!」

と、自分の心の中で感じました。

祖母もお見通しでした。
部屋の電気つけっぱなしで枠開いて寝ていたので、また寝落ちしたなと。

お叱りを受けました。

私が夜枠を開かなくなった理由はこれです笑笑

配信してるよって方。
眠いときはガッツリ寝てください。
無理は禁物です。

あと、特に女性(私も女性ですが)の方。
寝落ち枠は凄いリスクがあるものなのであまりオススメしません。

何が言いたいかというと、眠いときは寝てください、ということです。笑笑

madokaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?