見出し画像

優しさって何?

優しさとは何だろうかって思う。

家族が冷たいから、何も優しさがわからない。

私自身、周りから「優しいよね」って言われるけど

本当にそう思って言ってる?

って思う。

私は言っておきますが、冷たい人間です。

本当にお世話になった人とか、自分が心を許した相手にしか「優しさ」は見せません。

だから、言います。

「基本、人は信用しない」

私自身、優しさも知らないし褒められたこともないから、どう受け取っていいかすごく困る時もある。

私と仲良くなりたいとか思う人は多分いないと思って生きてます。

だから、褒められても無視してしまう事もあります。
そこは本当にごめんなさい。

愛情も知らない人間が、今恋をしてるのも事実だけど、自分なりに何か探していけたらいいなと思ってます。

優しさとは、っていうのも答えを探しながら。

mqdoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?