2023-01-06 (2)

続いて、同日にOP映像が配信されたこちら。

曲も強いし映像もカラフルでポップで、懐かしくありつつ古臭くはなく、アニメ的な見どころも多くて何度も見たくなるOP、すばら。1期目も気合入ってたけど超えてくるのやべーなと思いました。OPED好きとしても、強い映像と強い音楽が作品を軸にして足並みが揃っているのを見ると幸せな気持ちになるし、すーっと作品の世界に移っていける感じがします。まあ、合わせるのは基本的に映像側だから高まるのはそちらへの好感度が主ではある。曲は単体でも気に入っていてずっと聞いてるけど、改めて映像と一緒に見るとやはり良いですね、好き。

フルサイズMVも1/19に公開。短い間隔で移り変わっていく展開すべてキャッチーで、OPでも聞けるサビ後半の流れや締めのコーラスも、捕まえて絶対離してやるもんかって気概を感じます。全3分半の濃密さがすごい、抗えねえー、好き。意外にもスパッと終わるのでなんかお祭りの後の寂しさみたいな後味引いちゃって「もう一回聞こ」からのループ待ったなし。さらには公式からフルのインスト音源も配布されていて、至れり尽くせりで堪能できちゃうのが有り難い。最初moraとかでインスト探してて無いのかなーと思ったらMVのページに配布リンクあるっていうね‥そうか、そういう土壌からの作家さんなんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?