見出し画像

2023-04 (4/n)

2023年の好きなものやどこか引っかかったものの振り返り。4月編その4。
これまでの一覧は下記にまとめています。

前回のが2023振り返りの25曲めだった。始めたのが11/15だから、1曲/日ペース目標でやってることを考えると意外とちゃんと書いてる。えらい。



メトロポリス!ドゲンジャーズ! / Fuki

2023-04-14

キッズ向けヒーローソングの現代標準がこれの世界線、来い‥!

何をおいてもこの歌。こどものうたとアニメ・ヒーロー楽曲のクロスポイントにこそ存在しうる歌。大好物。10年くらい自分の寿命延びたと思う。

レコメンドで同じ歌手がボーカルしてるバンドが流れてきて、最初そうと知らずに聞いていたら、こちらも言葉が今どきありえないくらいハキハキぐいぐい前面に出てくる痛快な歌唱で、アニタイか企画ものと思って説明見ても特にそういうこと書いてなくて、名前辿ったら↑に繋がって、へぇ~。

Unlucky Morpheus 『アマリリス』 3/10

このボーカルスタイル好きだけどざっと聞いた感じバンドとしてはイレギュラーな楽曲ぽい。

フルサイズMVも楽しい。5/14公開。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?