見出し画像

2023-01 (3/n)

2023年の好きなものやどこか引っかかったものの振り返り。1月編その3。
これまでの一覧は下記にまとめています。

主に前の2つにやられてた印象が強いけど、リストを公開順でソートして振り返ってみたら1/6近辺は他にもいろいろおかしかった。だいたい1週間ぶんくらい「後で見る」リストに溜めて週末に見ていたので、前後してるものもありつつ聞いたのは同じ頃ってことで、今回まで年始編的なやつです。



まどろみ / 二ノ宮ゆい, 田口華有

2023-01-05

swing,sing っていうキャラコンテンツの曲らしいです。他にもいくつか好きな曲はあるんですけど、年始にこれがリリースされてからはずっとお気に入りリストに入っててよく聞いてます。企画を知ったのは去年、他の方のプレイリストを聞いていて、その中の1曲を気に入ったのがきっかけでした。

SweetButter / 田口華有

声優×音楽の企画は多いけど、こういうジャンルもあるんだなーって発見できたのは個人的に大きかった気がする。


逆境☆不惑☆フラクション / 橋本みゆき, 榊原ゆい, Rita, with AiRI, Ayumi., 片霧烈火, 川村ゆみ, 佐咲紗花, Duca, 中恵光城, のみこ, 美郷あき, yozuca*, rino, riya(eufonius)

2023-01-06

おれらをころすきかっていう感じの面子。刺さりそうな人も前情報でザワってしたあと実際にOP聞くまでは「え?ほんとに?」ってなってたと思うし、後で振り返ってもたぶん強めの幻覚見た人がいたんだなって思われると思う。タイトルに不惑って入れてくるあたりつよい。曲の記憶は?


アイデン貞貞メルトダウン / えなこ feat. P丸様。

2023-01-06

原作読んでてアニメ化かーと思ってたら、昨年おすすめしてもらって自分でも聞いてたP丸様さんで驚いたやつ。シャニマスの小宮果穂と一緒に「この系統好きなんすよー」ってすすめてくれた音楽と全然関係ないDiscordサーバのお友達、ありがとー。去年のお気に入りリストにこれ↓入ってます。

MOTTAI / P丸様。

先日何気なくトーク動画見たら想像斜め上のおもしろさでゲラゲラ笑いながら全部見ました。

先の曲に話を戻して、本作は 詞/曲/編 全てやしきんさんの高濃度曲。前情報から楽しみにしてた。たぶんいつまで経ってもてーきゅうのインパクトが脳に焼き付いて消えない人だけど、おかげで以降も追っているし、信頼も期待もしてる。今回も頭サビのワードの強さに脱帽。


Ständchen / Airton Santos Araujo

2023-01-04

イベントのたびに力の入った曲を公開して、音楽とゲームどっちが本業なんすかってファンから言われるのも、音楽「に」ではなく音楽「にも」力が入っているからだと思う。男性Voものもちゃんと出してくれるのがほんと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?