見出し画像

2023-03 (1/n)

2023年の好きなものやどこか引っかかったものの振り返り。3月編その1。
これまでの一覧は下記にまとめています。


uni-verse / オーイシマサヨシ

2023-03-08

ここまでに好きな歌手が新曲を出してたりもして、けして何もなかったわけじゃなかったはずなんだけど、振り返ってみてこれが強すぎたからだと思った。しょうがないわ。ゴスペルのような厚いコーラスが映える楽曲も好きだし、何より歌詞がずるい、こんなん泣いちゃうってば‥。

ところで、シングルが配信されてるようなものの場合、InstrumentalやOffVocalのトラックも配信で聴けるのがとてもありがたい。助かる。uni-verseもInstrumentalトラックが配信されている。コーラス入りverも出してくれ~。

嬉しいことに本人が旧ツイに挙げてる動画でコーラスのみも少し聞ける。

前に「ギフト」を取り上げた時に、今年のオーイシさんは強さが突き抜けてるって書いた最大の理由が今回の曲。ジャンルレスに書いて歌うオーイシさんの楽曲は、パロディ強めなものだと自分には刺さらなかったりするけど、本人の方々での精力的な活動には涙ちょちょぎれそうになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?