見出し画像

終った〜! ウォリス・バード2017年11月

終った。いつもツアーが終ると寂しくもあり、がっくりでもあり、落込むのだが、でもなんだか今回は落ち着いた気持ちでいる。今回、プロモーターとしては最悪の条件下。新しいリリースなし、平日しかも月曜日の公演。チケット代だって安くない。果たして過去の公演が成功しているとはいえ、Star Pine's Cafeが埋まるんだろうか。今まですべての公演は週末だったし、そもそもオーストラリア・ツアーの前哨戦としてスケジュールがここしかあわなかったので仕方がないのだが。準備する時間もなかったし、会場もここしか空いていなかった。

それにしても平日の公演はキツい。おそらく週末と平日で、動員は30%くらいは違うんじゃないかと思う。それでもオーストリアの途中に寄りたい、と言ってくれるのであれば、やはり受け入れなければ、と思う。

プロモーションのネタもないので、ウォリスが来日するまでの3週間くらい、ウォリスの曲をファーストから現在まで、次々と紹介する連載をブログで行なった。が,果たして、そんなものが効果があるのだろうか。(とはいえ、アクセス数はかなり良かった! チーフタンズのブログに負けてない)

それにしても海外から人を呼ぶのは経費がかかる。たった一回の公演でも興行ビザは必要だし、ホテル代も最近困るくらい高い。結局マネジメントにもろくすっぽお金が払えなかったが、とにかく赤字にはならずに済んだ。ほっ。

ここから先は

2,278字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?