見出し画像

ICE STATION終わった〜(アメリカ編/後半)

さて翌日はまずまずの良い天気の中、京都からの移動である。移動にはバスを押さえた。結局出演者+奥様方で15名以上になってしまうこと。またこの大人数をつれての電車移動には無理があること。またナヌーク側の機材の多さを把握するに電車移動なんて絶対に無理と判断してバスになったのだ。

バス移動久しぶりである。ウチのトランポは、いつものサンプラントさん。業界の大手さんだが、いつもホントにとても良くしただいているのだ。もっとも長距離は最近は外注にしているらしく、いかにも「おとうさん」というドライバーさんと「おにいさん」というデコボコ・コンビでバス会社の人がやってきた。おじいちゃんと孫みたいな年齢差の2人だ。「こいつ1人でも大丈夫なんですけどね」とおじいちゃんのドライバーさんが言う。最近バスの運転は規制が厳しくて、どうしても長距離は2人体制になるらしい。バスは最初中型バスだったのだけど、時間が長くなるから、というのでギリギリまで調整をしてくれたバス会社さんは、結局大型のバスをよこしてくれた。(乗ってる間はそんなわけで超快適だったけれど、八重洲や渋谷の道になると大きなバスが付けられる場所がなくて、正直返って苦労が多かった)

あいかわらず集合時間通りに降りてきはするものの、みんなでコンビニに行ったり、コーヒーを買いに行ったり、とくにアメリカ人はホントに統率が取れてない。まぁ、ビックな皆さんだからしょうがないのか… 普段のツアーではこういうストレスが一切ないので、正直私もヒーコラしたが、まぁ、しょうがない。車移動なのでカリカリしなくても、途中、多少の遅れは取り返せるだろう。

ここから先は

4,994字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?