チケット

20周年記念コンサート、終ったー(1)

いや〜、終った。終ってしまった。20周年記念コンサート。しかし良くやったよなぁ。良く、あんな地味な音楽で2日間、あれだけの規模の手打ち公演やったよ。いや、もちろん音楽は一流でしたよ。なんてったって、ヴェーセンとルナサ。そのへんのバンドと一緒にしてもらっちゃ困るってなもんで。本当に最高中、最高の公演が出来たと思う。

チケットも、一流の洋楽の公演なみに高かった。しかも東京オンリー。それでも、あの公演のためにあれだけ多くの人が時間を裂き、安くないチケットを買い、おどろくほど遠くから来てくれたのかと思うと涙が出る。おかげ様で、土曜日の動員はほぼ合格、日曜日はちょっと辛かったけど、それでもみっともない結果になることもなく、大成功に公演は終了した。

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。

それにしても終ってみれば、今回ほど大変な公演はなかった。まずチケットが最初まるで売れなかった。公演を発表してからの初動は悪くなかったけど、正直ヴェーセンとルナサという、ウチが係っているアーティストの最高峰2つを揃えても、お客さんのお財布を開かせることはこんなに大変なんだ、と正直がっかりしたものだ。

しかも両バンド,けっこうなギャラを支払っているため、この分だと大赤字になってしまう。果たして、その赤字は私の貯金で、何とかカバー出来るものなのか。うーん、いよいよここへ来てTHE MUSIC PLANTも終わりか。まぁ、やりたいことはほぼすべてやったし、これで終わりならそれでも後悔はないな、と私も覚悟した。そして、やるからには最後まで頑張ろうと思った。とにかく赤字になったとしても、2つのバンドに見劣りしない程度までは、お客を集めないといけない。そして会場はひたすらデカいのであった。

ここから先は

2,915字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?