スクリーンショット_2016-11-28_0.52.14

20周年記念コンサート、終ったー(ヴェーセン編)

さてアーティスト別「20周年記念コンサート」のレポートをしたいと思います。でもよく考えたらナヌークは、このあとも2月までプロモーションしないといけないから表のブログに書かないと意味ないし(でも彼らこそ裏ブログ=ここに書きたいネタは山ほどある)、「辺境の歌コンサート」も総括したい。

それにしても日々は、あっという間に過ぎてしまう。もうすでに20周年公演なんか、遠い昔のことみたいに感じるのも事実だ。

この仕事は常に前を向いて必死に進む仕事だ。過去のことを思い出し味わっている時間などない。ほんとはゆっくりしたいところだけれど、次の仕事をしないと食べていけない。が、そもそも思い出しても反省することばかりだし、終ってしまえば寂しいというか、そういう気持ちしかないから、あまり考えずに次のことに集中していく方がいいってのもある。もちろん無事に終ってホッと安心するというのはある。何事もなく(っていうかたくさんあったけど、致命的になることはなく)終った。地震も来なかったし、天気もよかったし、10人もミュージシャンがいたり1人くらい具合悪くてもしょうがないと思うのだけど、とりあえずみんな元気で帰国していった。ギャラもきちんと払えた。本当にこれが一番である。これが一番。

というわけで、今回もどうかお付き合いください。また良かったら質問や、ツッコミや感想やらもコメント欄に書き込んでくださいね。今回はヴェーセンです。

ツアー中に撮った中で一番好きな写真がこれ。

ここから先は

7,452字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?