見出し画像

2024/08/08-pre-西医体

最後の西医体が近づいてきました。コロナとかなんとかのせいで、ゆうて3回目の西医体。正直言って、あんまり西医体に思い入れはない、ですね。

でも、思い入れがないからこそ、西医体に出るかはめっちゃ悩みました。春カレで全カレ逃してからはもっっっっと悩んだ。日程重複して出たい大会が多すぎるんだよ。富山カップは大学陸上がんばろって思ったきっかけの一つだし、そういう意味では好きな大会だし、全カレC標最後のチャンスをかけて北日にも出たくなってた。つまり、割と高確率で西医体を蹴ろうとしていた。

でも、「富山大学陸上競技部として対抗戦に臨んでる姿見たいけどなぁ、」って金大の友達に言われた時、なんかしっくりこなかった。あ、そっか、私の所属って五福じゃなくて、杉谷じゃん⁈

もちろん五福のみんなとの部活も大好きだし、杉谷中長が過疎ってる時期に私を助けてくれたのは五福だった。本当に感謝してるし大好きな場所。でも、私が苦労して作り上げようとしたのは杉谷陸上部だったし、キャプテン終わったら杉谷の練習行くんやめよって思ってたのに、いい後輩たちのせいで気づいたら杉谷中心軸で練習してるし、今時点で所属は?って聞かれたら自信を持って「医薬系陸上競技部です!」って言うと思った。だから私は思い入れが無かろうと、目指す夢を諦めることになろうと、みんなと一緒に思い出を作りたいという思いだけで西医体に出ることを選びました。西医体を選んだ理由はたったそれだけだけど、思い出を作りたいと思えるこの組織は、私にとってはとても大切な場所なんです。

絶対いい思い出にしてやる。後輩たちにかっこいー!って思ってもらいたいから頑張る。みんなで百花繚乱に頑張りましょ!!!