見出し画像

ライフログスクール6期生になりました

1月よりオア明奈さん主催の「ライフログスクール」に参加することになりました!

先日事前ガイダンスに参加し6期生のみなさん、運営の皆さんとお話できたので、1.5ヶ月後の自分に向けて決意表明を書きたいと思います。お付き合いいただければ幸いです。

なぜライフログスクールに参加しようと思ったのか

現在SHElikesに入会し、今月で5ヶ月目になります。もともと自己肯定感が低く、ネガティブだったマインドが少しずつ変化していきました。スキルを身につけていくこと、インプットしてアウトプットしていくこと、コミュニティに属する安心感…、今まで得られなかった経験を多くすることができています。でも、実際過去の自分の人生含め、自分自身は好きではありません。だからこそ、未来の自分を愛せるように、細かく言えば2022年の自分を愛せるようになりたいと思ったのです。

過去は変えられないけど、未来は変えられる。

未来の自分を愛することができれば、今の自分も自ずと愛することができる。そのためには後悔のない毎日を送るために「振り返り」が必要だと思ったのです。

振り返ることは苦手でした。自己肯定感が低いと、振り返るときに失敗したことや嫌だったことが色濃く出てしまい、嫌な気持ちになるのです。でも今なら、今の自分なら「振り返り方」を知れば良い気持ちになれるのではないかと思いました。

私が申し込んだ時は残り残席は2席でした。ここで逃したら、変われない気がしました。「がんばろう、私」と呟き、申し込みボタンを押しました。

新しい風が吹いた気がしました。

ライフログスクールで目指すこと

ライフログスクールでは自分自身を見つめ直し、自分のことを愛して大切にできる人生を送るエッセンスを得たいと思います。SHElikesに入会したきっかけは「転職したい」だったのですが、学ぶにつれて「フリーランス」や他の選択肢も考えるようになりました。今の仕事では体力的にも精神的にも限界を感じており、自分を大切にするどころかボロボロにしてしまうのではないかと危惧しています。自分自身を愛するためには自分のライフスタイル、ライフサイクルを変えたいと思っています。そのためには自分自身を見つめ直す「ライフログ」の力をお借りし、自分の知らない自分を見つけることを目指しています。

また、転職をするのか、自分自身の活動をしてみるのかを一旦考えるのをお休みして、ライフログスクールでしっかり壁打ちをして改めて考えてみようと思います。自分自身の人生の方向を考えるのは楽しい反面、責任が伴い苦しくなる部分もあります。パートナーもいない、養う人もいない今が自分の人生をゆっくり考えるチャンスと考えています。今は自分自身を見つめ直すことに注力し、最後にどんな選択をするのかワクワクしています。

さいごに

ライフログスクールを主催しているオア明奈さん、運営のみなさん、これから1.5ヶ月間よろしくお願いします。壁にぶち当たったら、助けていただくこともあるかと思いますが、楽しんで駆け抜けたいと思います。ブランディングもくもく会になかなか参加できない中アーカイブで毎回参加しているのでにしちかさん、いっぽさんという尊敬するTAさんがいらっしゃるのはとても心強いしですし、壁打ちもしていただけるとのことだったのでたくさん活用します!

1.5ヶ月後の自分、待っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?