見出し画像

筆箱紹介#2

こんにちは最近は時間が無くnoteはサボり気味ですみません。
とゆう事で久しぶりのnote投稿していこうと思います。

使用している筆箱はPOSTALCO TOOLBOXです。この筆箱は誕生日の時に一目惚れしてしまい思い切って購入しました。
この筆箱の良い点は、ボタンを外すと直ぐに開き自立する所、持ち運びやすく容量も良くコンパクト、等が買って良かったなと思う良い筆箱です。

次に中身の紹介です

シャープペンシル一本目は、マニファクトゥムダブルノックです。
このシャープペンシルの特徴は5ミリのガイドパイプです。

5ミリにする事により視界も良く新鮮な感じがしてとても良いです。しかもダブルノックでペン先も守れますし、ダブルノックの精度も良いです。このシャープペンシルの用途は主に理科数学で特に使用しています。


シャープペンシル二本目は、グラフ1000フォープロ(セルロース)です。
このシャープペンシルはグリップをセルロースに変えて使用しています。
セルロースに変えてのメリットは手に吸い付くような感覚がありいつものグリップとは違う感覚で面白いからです。
これは国語社会で主に使用してます。


シャープペンシル三本目は、WORTHER SLIGHTです。
このシャープペンシルは欲しかったのですが中々見つからない中最近やっと店頭で見かけたので買いました。
このシャープペンシルはデザインも良く使い易いです、しかも口金を回転させる方式なので持ち替えずに芯を出せるのが良い所です。
主に英語の時に使用しています。


次に単色ボールペン一本目は、無印サラサです。
このボールペンは暗記用で入れて見た目が好みのを選んだだけで拘りはあまりありません。

単色ボールペン二本目は、カランダッシュ849ポールスミスです。
このボールペンはゴリアッド芯という滑らかな芯が入る点と、見た目が好みなので入れています。
これは連絡帳など個人的な物に書いたり、アンケートの時に使ったりしてます。

次に多色ボールペン一本目は、モンブランsラインですこのボールペンはオフ会の時に譲り受けたボールペンです。このボールペンはd1のインクが入るので自分が好きなジェットストリームの赤青を入れています。
これはノート取りの時に使っています。


最後に小物類です。
消しゴムはW AIRーINです。これは安定で消しやすいです。

グリップは無印の三角グリップです。これはあまり使っていません…

テープノリはミドリのxsを使用しています。小さいので使っています。

芯ケースはラダイトの芯ケースを使用しています。これはコンパクトかつカッコいいので使っています。

保護キャップは月光荘の物を使っています。

使用例

定規はステッドラーの物を使っています。これは透明で使いやすいので使用しております。

最後に
今回は久しぶりにnoteを書きました久しぶりに書きましたが楽しかったです、また機会あれば書こうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?