見出し画像

拘りの筆箱紹介#1

今回初投稿でとある人に投稿しろと言われたのでしていきます。

小物




1つ目 ぺんてるクリックイレーサーフォープロですこれは最近増えてきたグラフの細かい線を消す時に使います。

2つ目 無印良品の三角クリップこれはあまり使わない。

3つ目 ミドリのテープのりこれは配布プリント等を貼り付ける時に使いますが消費スピードが早いのが難点……それ以外は良いです。

4つ目 PLUSのwairin黒ですこれは軽い力で消せて現行品の消しゴムでは1番おすすめです。

5つ目 クラフトA黒柿芯ケースですこれはコンパクトでおすすめですアインのHBを入れて使用しています。6つ目
ですこれは透明でとても使いやすいので使用しています。

6つ目 ステッドラー962 24-15透明で使いやすいので使用してます

7つ目 COCO付箋ですこれはすぐ取り出せるので筆箱にくっつけて使ってます、テスト範囲とかに貼ってます。


マーカー

マーカーは無印良品の水性サインペンさびあさぎ色を使用しています程よい発色が好みで使っています

蛍光ペン

蛍光ペンはチェックペンαを使用してます。
この蛍光ペンは個人的に最強の蛍光ペンだと思います何故かと言いますと普通蛍光ペンは目立たせる事しか出来ないですがこの蛍光ペンは違います、この蛍光ペンは目立たせる事と赤いシートを使うと線を引いた場所が消えるという2つの機能が使えますなのでこれが最強かなぁと思いました。

鉛筆

鉛筆はマークシート鉛筆Fですこの鉛筆はとてもサラサラ書けておすすめです自分はたんぽぽの補助軸をキャップにしクリップにオートポイントの物をつけてます。

丸つけペン

丸つけペンは赤はプラマン青はローレットサラサです。まず何故丸つけペンと普通のボールペンを分けるかというと単純に筆箱のスペースが余って寂しかったからです……あと丸つけする時にこの2本のペンを使うと気持ちいいからです。

黒ボールペン

黒ボールペンはパーカーのソネットですこれは大郷さんのプレゼント企画で当たった思い出の品です、受け継いだ気持ちで大切にしていきたいと思います。ボールペンの性能としてはg2が入ってとても高級感のあるペンだと思いました。

多色ボールペン

多色ボールペンはパイロットハイテック1000を使ってます赤、青、緑、オレンジを入れてます発色が良くとてもおすすめの品です。難点はすぐインクが無くなること。

0.7ミリシャープ

0.7mmシャープはxeno cx0.7を使っていますこれは先端にかかって細くなってとても視界が良好です。

0.5ミリシャープ

0.5mmシャープはマニファクトゥムダブルノックですこれはとある方がドイツに行った際に買ってくださいました本当に感謝です、
このシャープはローレットも程よくダブルノックにしてはブレずなんとガイドパイプが5ミリでとても新鮮で面白いですし書きやすいです。

芯ホルダー

芯ホルダーはLRD d567ですこれは見た目が最高です。しかも案外書きやすい。

入れてみた

最後に

今回初めてnoteを書きましたがとても楽しかったです。次回はマニアックな内容にしようと思うので楽しみに……

今回名前を上げさせて頂いた大郷さんのnoteです是非ご覧してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?