Regieさんによるgeneさんで短期インターンの感想

はじめに

初めまして

ジュンジュンです

私について、簡単に自己紹介させていただきます

・都内の大学生
・理学療法学生
・将来は「健康寿命=生涯の寿命」を目指す
・フィジークに興味あり
・わがまま

参加するに至った理由

今回、私がREGIEの企画するインターンに参加した理由は2つあります

1つ目は将来、私が病院で働くのではなく、企業で働きたい

と考えているからです

2つ目は今回のインターンの企画をした方に

直接お誘いいただいたからです

私はその方を信頼していて

インターンの内容について詳しく知らない段階で

「この方がいうなら何か得られるんだろうな」

と思ったので、お誘いいただいたその場で

押さえておきました

これが私がインターンに参加した理由です

もしかしたらイレギュラーかもですねw

参加前後での変化したこと

・参加する前

今回参加したインターン企業はgeneさんという愛知県名古屋市に

本社を置く、働く療法士のための

オンラインコンテンツ等を提供している企業でした

私自身が、このサービスの利用経験がなく、

そのような状態で果たして、結果を出せるのかという不安がありました

また、知り合いとの参加ではなかったため

どのような人が来るか怖かったです

・参加後

参加後に最初に思ったのは

楽しかった!もう終わっちゃうの?」っていう思いでした

なんで楽しかったんだろうと考えてみると

非日常・未体験・多くの学びという

3つが要素があったからではないでしょうか?

そして、単純にこの楽しさを

多くの人に勧めたいとこころから思いました

インターンを通じて感じたこと、学んだこと

私はインターンの意味は

課題の成功の可視化に繋がるものだと思いますが

成功するまでの道のりまでの計画、

失敗した時の練習の場所だと思っています

そして、非日常で未開拓な自身の部分、

お話に出会える機会になったと思います

そして、社会人としての常識を学ばせていただく場となりました

(手土産の渡し方、話の聞き方、計画の立て方etc)

これから参加をする方へ

いきなり、「参加してください❗️」といったところ


無理ですよね…

だから私同様、信頼している人に勧めてもらう

もしくは

何も考えず、イエスマンになって参加してしまうのが良いと思います

最初の一歩が踏み出せて、決定されしまえば

人間はやるものです

だからまずは、一歩目を踏み出してみてください

例え一歩目が自分の意志でなくとも

二歩目を踏み出すかどうか、どのような二歩目を踏むかは

あなた自身の決定によるものです

そしてもし肌に合わないようだったら

自身の選択の幅を絞る経験だったと思ってください

何もしないで、選択の幅を絞るよりも

ずっと説得力があると思いますよ


最後に

迷っている方に

私の背中を押してくれた高橋歩さんの言葉を送ります

「自分がカッコイイと思うことをやる!以上」

聞きたいこと、話したいことがある方で

私なんかでよかったらコメント、インスタで連絡ください!


今回お世話になった企業
株式会社gene(https://www.gene-llc.jp)

インターン企画をした企業
REGIE(https://www.regie.co.jp)
(https://instagram.com/regie_llc?utm_medium=copy_link)

私のSNS
instagram(https://www.instagram.com/mp1_wuj/)
もし私と繋がってくれる人がいたらインスタグラムまで連絡してください!

私のアメブロ
5日間の反省と学びを書いています!ぜひ確認してみてください
(https://ameblo.jp/mp1-wuj)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?