見出し画像

IoT指輪を買った話

お久しぶりです。最近本業で英語を使いそうになっております。期待値高めで日々生きてます。

つい1週間前にIoT指輪のOuraRingを買いました。

https://ouraring.com/

なぜ買ったのかと言うと
1. 自分の健康状態を知りたかった
2. 尊敬してる人からゴリ押しで薦められた
3. 指輪を付けてみたかった
という点です。
実際にOuraRingで測れるのは
1. 体温
2. 心拍数
3. Activity
4. 睡眠情報
ぐらいです。(多分

これらのデータを使って
今日のあなたの調子は何点です。
といったデータを出してきます。

1週間使ってみた感想を3点あげるとすると

1. 中身はどうでもいいが今日の自分の点数を知れるのは嬉しい気持ちになる
2. 限界まで頑張って寝た方が良いということに気づいた
3. お洒落
です。
一つずつ説明していきます。


1. 自分の点数を知れる
今日眠いなーとか割と僕は思うんですが、それが定量的に出てくるのは気持ち良いです。

アプリ内ではこんな感じで出してくれます。
上部分の水色の棒グラフが僕の点数なんですが
大体良い日の次は悪い日が続いております。
これに圧倒的に起因しているのが睡眠。

僕の場合大体
ベッドに入る時間と寝ている時間のタイムラグが1時間ほどあります。
毎日6時間はベッドの中にいるつもりなんですが、5時間ぐらいしか寝てないのでいかに深い睡眠に入るかが今後の課題です。
普段枕が低くて布団を重ねて枕がわりにしているんですが、これのおかげでヨギボーのU字枕を買おうとしています。
2. 限界まで頑張りたくなる
このスクショはオールで仕事をした後に昼寝をしたときです。

ほとんどawakeがないので、やはり日々死ぬ気で生きようと思いました。
3. お洒落
指輪なのでお洒落です。
どれぐらいお洒落かというと、本業のチームメンバーにお洒落番長がいるんですが、(8歳歳上の先輩です)その人に
「めっちゃお洒落になった気がするね」
と言われるぐらいお洒落です。
普段仕事ではスリッパを履いていて無印やユニクロで7着同じTシャツを買って着回す僕でもお洒落と言われました。
先日、リア充を満喫しようと思い東京スカイに行った時も指輪のおかげでお洒落だねと言われました。

↑その時の写真
右手に輝く指輪のおかげでお洒落になっています。
ユニクロ・GUを着回す方にオススメです。

あと、
充電が1週間ほど持つ構造にしてるのも良いです。
おそらくですが、リアルタイムでデータを取らず一定感覚でデータを取ることでこの電池消費を実現してそうです。

すごいテクノロジーでした。

あなたの調子はこうだから、こんなことした方が良いという推薦システムはついてないので、
「自分で改善できる能力がある人」
には良いプロダクトかなと思います。

いじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?