見出し画像

プロジェクトV ~六等星たち~

一等星に比べれば、あるのか無いのかわからない、目に見えないくらい微かな六等星。しかし小さな星に見えるが、それは遠くにあるからだ。実際には、一等星よりも何十倍も大きな星かも知れないのだ。世の中には六等星みたいに、はえない人間がいくらでもいる
 ブラック・ジャック「六等星」より



気づいてる人も沢山いるとは思いますが、当noteのタイトル『プロジェクトV ~六等星たち~』は、NHKで昔放送されていた「プロジェクトX ~挑戦者たち~」 のパロディです。当然テーマソングは中島みゆきの『地上の星』です。こちらを聴きながら田口トモロヲ風の語り口で声に出して読んで頂けると、ますます雰囲気が出て味わい深いものとなりますのでお試しください

ところでいきなりですがみなさんこんな経験はありませんか?
ランクで知り合った奴とパーティを組んで、いざVCを繋げてみると中の人はまさかの女の子だった!
これはガッツポーズどころか小躍りするレベルの嬉しいパターンですが、大半の場合は逆ですよね.......
IGNから想像できないレベルのブサボ、繰り出す話題やギャグのキレも完全にオッサンのそれ

つまりオトコでガッカリ.......

男性の立場でいうと上になるんですが女性の場合ってどうなんでしょうね?ちなみにワシは何故かやたらと女の子と間違えられる傾向にあります。IGNだけでなくフリッカーばっかり使ってたからかな?
一時期悪ノリして女の子のフリをしてランク寄生していた時期もありましたが今はやってません
すいません、中の人はオッサンです。騙されていた高階層の方たちゴメンナサイ

まぁなんつーか、IGNやプレイスタイルだけで性別判断など不可能です。出会い厨の男性は気をつけましょうってお話


そして本題、今回紹介するベイングローラー
いや 星 はコチラ

yukinori○○go

通称ユッキー
ちなみに画像は完全にワシの脳内イメージである

画像と前フリでお気づきになられただろうが女性ベイングローラーである
そして訳あってIGNは一部伏せている
そして心配するな。声は聴いたことがあるんだ
100%女の子である

では、この子の何が 星 なのか?
それはズバリ.......





声がカワイイ




OK OK おちつけ


わかってるわかってる
言いたいことは分かってるよ
でもな、この子の声の可愛さはお前らの予想の2段階は上をいく。間違いなく10gクラスの声の持ち主
それも養殖モノの明らかに 作った声 じゃあないんだ
天然のカワボで、果汁100%
濃縮還元じゃあねぇぜ!超フレッシュ!
絶対にタバコとか吸ってないだろうし酒も飲まないタイプ、男のチンコを吸うとかもってのほかよ!

どんだけ綺麗事を言ったってさ、ワシら人間は動物なのよ?本能に訴えかけてこられると弱いのさ
特にVC付きのソシャゲは視覚と味覚と嗅覚の出番がナッシング。聴覚で先に脳に侵入した奴の勝ちなのよ。特にオトコとオンナってのはね、頭で考えるよりも脳みそが先に反応してしまうのさ。そういう意味でユッキーは東アジア最強クラスの女性ベイングローラーと言えるのではないだろうか?

ちなみに彼女は、俗に言うアニメ声とかではない。上手く説明ができないが嫌悪感とか一切与えないし女の子が聴いてもきっとワシと同じ感想を抱くだろう
とにかく心地よくて癒されるエンジェルボイスの持ち主だったのだ.......



ユッキーとの出会いは例によって深夜の5v5ランク戦だったのだが、その時からもう只者じゃあない気配を匂わせていた。ドラフトピック中のチャット内容、試合中のピンの打ち方、チームメイトの鼓舞の仕方とノリの良さ、etc......
この時点でワシはユッキーが性格の良い女の子である事を確信し、試合終了を待つまでもなく試合そっちのけでフレンド申請を敢行する

そしてフレンド申請は当然のように通る!!



試合後、感想を交わすことなく

『今度一緒に遊びましょう!』

と鼻息荒く約束をとりつけるワシ
こちらも当然オッケーの返事

後日ユッキーとは約束通り5v5カジュアル戦を一緒に遊んだのだが、ゲーム内VCを繋げユッキーの第一声を聴いたワシのセリフ



『女の子だったんだぁ、、、てっきり男だと~』




はい、 うそはっぴゃく

俺みたいなウソツキは落ちるね 地獄に......



ごめんなさい。知ってたんです
というか気づいてたんです
下心を見抜かれ無いための苦肉の策ってやつです
まぁ警戒されると困るからさ、、、、



しっかしあの時はよくもこんなとぼけた言葉を発せたものだと我ながら関心するわ。。
でも似たような体験というか、した事あるやつおるだろ?
正直に手をあげろ!

とまぁ話が脇道に逸れたが誤解してほしくない事が一点
ユッキーは俗に言う囲われ系の女の子ではない!!!




ワシは騙されていない!

たぶん..............

なんつーか、男に媚びる様子など一切無いんだよこの子
ソロでランクも潜ってたりもするし、3v3も5v5も階層はかなり高い。わりと1匹狼の女子ベイングローラーだったんだな
俗に言う寄生オンナとは対極をなすガチ勢だったんだ

本音を言うとな......ワシも紹介したくないんだ......
黙って独り占めしたいというか.......
それと同時にこの子の良さを他の誰かに教えたい、わかってもらいたい気持ちもある

教えたくないのに知って欲しい
矛盾するこの気持ち......
まるで子供.......

さらに矛盾するようだが伏字の中が分かってしまっても安易なフレンド申請は避けてもらいたい
さらにさらに矛盾するが、彼女は10月の時点で最終ログインが4ヶ月以上前と行方不明なのである
ベインを引退させるには惜しすぎる存在、、、

ベインに飽きたのか.......

別垢で遊んでいるのか.......

単純にワシがブロックされたのか.......



ユッキーの声帯から放たれるエンジェルボイスに癒され救われ勇気を与えられ下半身のゲージが上昇したベイン民は多いはず.......
消えた真相は分からないが、彼女を失うという事はベイングローリー東アジアサーバーにとって大打撃

まだまだベイン界隈に必要な女の子であるとフレを代表して断言し、筆を置くことにする




こっからは完全に余談になるのだが、ワシの実の弟でありベイン民でもあるAUDOBUN 23歳 山一證券本社勤務(素人童貞)は何故かユッキーの事が気にいらないらしく、一緒にベイングローリーをやるたびに

『ユッキー?俺の方が上手いよ?』

『ユッキー?俺の方がカワボだよ?』

『もっと俺を見ろよ!』

こんな調子で口を開けばユッキーの悪口ばかり.......



ユッキーになんかされたのか?
ランクでピンでも連打されたの?と聞いてみてもどうやらそういうわけでない......

これといった理由は全く見当たらないんですよね.......

いったいユッキーの何が気に入らないのか???



はは~ん さては.......

これは間違いなくジェラシー

尊敬する兄をユッキーに取られまいとする気を引く行動.......

つまり歪んだ兄弟愛

ε-(´∀`; )やれやれだぜ まったく



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?