見出し画像

双子がうまれる確率はとても低め、それはAIアートにも言えること

CRYPTO NINJAの咲耶と狐白は双子の姉妹です。
昨日3/27は彼女たちの誕生日🎂でした!
AIアートを楽しむ者として、彼女たちの誕生日ファンアートに挑戦したのですが…
結果から申し上げますと、惨敗でした💦

プロンプト生成の備忘録として以下に記載します。
モデル:Cetus Mix v3
{{{{masterpiece}}}}, {{{{idol}}}}, finely detail, extremely detailed CG, ((twins)), same height, singing at a concert venue. short hair, bangs, {ponytail}, sidelocks, black hair, red hairband on head, Beautiful face, light smile, beautiful detailed eyes, medium_breasts, purple eyes

タイトル画像右の子の髪色が桃色になり試合終了でした。
では、Twitterで投稿したこのファンアートはどうやって?

PixAIには参考画像をアップロードして、画像を生成する方法があります。
こちらの咲耶は過去に生成が成功したファンアートです。

咲耶ファンアート
着物の色を紫に

参考画像に指定したら、同じプロンプトで生成をかけます。
すると、着物の色違いの咲耶もとい狐白が生成されました。
まだ、謎の布と体の向きの反転をした後に合成が残っています。

合わせ目雑💦

二人を並べて、謎布を消して距離を縮めたら、消し後を背景で良い感じにします。このくらい少し雑な合わせ目も、この後しっかりと化けます!

謎の星を消したら完成

参考画像に指定したら、祈るのみ…
この後さらに咲耶の🌟をペイントソフトで消したら完成です!

プロンプトで数十連敗したので、経験値はたくさん貯まりました🤣
AIアートでの双子の出現率は、現実のそれと同じくらい低めです。
いつかきっと、AIにバシッと決めてもらいますよ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?