マーケティング検定2級 合格!

先週落ちたマーケティング検定2級に再トライしました。

落ちてからやったことは、作成したサブノートを隙間時間に見ること。

A5100頁のツバメノートの片側(表側)に要点をまとめたものです。

ほぼ1冊使い切りました。

喪中でお正月の初詣行けなかったので、お休みのほとんど全てをこのノートの作成に費やしました。

紙のテキストは余りに重くて持ち歩けないので、時間があまり取れない人はサブノートにまとめると良いですね。

とりえあず、読んで唱える。これを1週間繰り返しました。

前回、5点差で不合格だったので、忘れないうちに合格してしまおう!ということで、アラ還としてはちょっときつかったですが頑張りました。

結果はギリギリ合格!!

大学時代は経済学部だったんですが、理論経済学がなんか肌に合わなくて、
先輩に相談したところ、『商学部に学部を問わずに入れてくれるゼミがある。サークルの先輩もいるから相談してみたら』と教えられて入ったのが
マーケティングのゼミでした。

3年前期は腕が折れるほどレポート書いて、電通論文もやって、よく頑張ったんですが、大学卒業以来、マーケティングをまとめて勉強する機会はありませんでした。

さすがに若い時に勉強した事はたいてい覚えていて、今回の試験にも大変役立ち、点数を稼いでくれたと思います。

それにしても、やっぱり歳には勝てないですね。
もともと物覚えの良い方で無いんですが、まさにセロハンテープに字を書いている感じ。全然頭に残りません。

でもまぁ、ちょっとは錆び付いたオツムも活性化したかな。



よろしければサポートお願いします。