見出し画像

[番長ZERO]ZEROモード狙い考察 設定差考察記事[小ネタ]

今日はもずくです。
(こんにちはと音声入力したら『今日は』となっていました。なんか可愛いのでこのままにしておきます)

※本記事はマガジン内のnoteの一つです!
右上の購入ボタンから押すと記事単体のみの購入となりますので注意してください。

ここだけの話、僕は導入前から、番長のZEROモード狙いは絶対に打てると豪語していました。
なぜなら「営業が朝一期待値があるから稼働理由になる」と言っていたからという話を聞いていたからです。

つまり僕は悪くないのでクレームは受け付けていません。

ただどうしても諦めきれなかったので、ZEROモード狙いがどのぐらいの機械割になるかグループの方でずっとサンプルを取り続けています。

結局ZEROモード狙いは0Gから打つほどの価値はない、期待値0円という結論に至ったのですが(ZEROモードだけに)

平均獲得ポイントや0Gから打った場合の初当たり確率が、ある程度目星がつき、何ptから打てば期待値があるかと言う算出もできそうだったので今回記事にしてみました。

現在のホールを見る限り、ZEROモードの途中で捨てられている台が多々あり、長い稼働も見込めるので打つ価値はかなり大きいかなと考えます。

ある程度「このぐらいから狙いましょう」というツイートは散見されますが、数字に基づいた狙い目を知りたい方はぜひご購入ください。

内容
・0Gから打った場合のデータ
・1ゲームあたりのポイント獲得
・周期到達時のボーナス当選率
・途中から打ち出しの平均データ(サンプル少な目)
おまけ 6確定データと低設定データ比較

ここから先は

2,596字 / 1画像
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?