見出し画像

バイトがある。それは1日豆苗ちゃんをのんびり眺められないということ。(5/25〜5/26)


こんにちは。

とりあえず朝起きたら豆苗ちゃんの水をかえるようにしているもずです。でもだいたい母が先に水をかえてくれています。


【初日】5月23日(日) 21:52の豆苗たち↓(前回の記事に載せたもの)

画像2

容器の底から測って8せんち、目の長さはまあ5センチあったりなかったり


【2日目】5月24日(月)は写真なし。ゴメンね🥺

豆苗「🥺」


【3日目】5月25日(火) 0:19の豆苗↓

画像1

ちょっといきなり背が伸びてるやつがおる

全体もぼちぼちのびてるね(1センチくらい?)

(1番伸びてるところに青い線、だいたい全体のところに桃色の線を引いている)


【4日目】5月26日(水) 1:15の豆苗↓

画像3

ちょっと伸びてたやつがさらにちょっと伸びてる。他にも背を伸ばしている豆苗がちらほら


お昼になって、2時間くらい外にだしてあげた。バイトが休みなので好きなだけ眺められる。風が吹いたときにファサファサしててかわいかった。

画像4

よくみたら葉っぱがふえてる!増えてるというか小さい葉っぱが成長してるのかなー

17:20 日向ぼっこを終えた豆苗たち↓

画像5

のびてるね〜のびてるよ〜

右手前あたりはあんまし長さが変わってないのがきになる。葉っぱ出てるからたぶん大丈夫でしょう。全体が数ミリずつ伸びてる中、一部のびのび伸びてるやつは何が違うんだろな タイミング?(?)

再収穫まで何日かかるんだろって調べたら7日から10日で収穫できるらしい👀👀

ネットにころがってる豆苗成長記録みたら根っこものびるらしいので、この豆苗ちゃんの根っこも伸びてるかもしれない。根っこまでは見てなかったわー

あと数日でどのくらい伸びるのかたのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?