見出し画像

旅立ちのとき(5/27~5/30)


えーー豆苗たちですが あれから順調に育ち、30日に収穫されておいしくいただかれました!

更新がバカほど遅れましたが収穫するまでの記録を残しておきます。(詰め込んでます)


5月27日(木) 13:29

画像1

寝起きの豆苗たちをこの後日向ぼっこさせます。

画像2

離れたところから見たらなんかすげーかわいいのよね なんか健気。

この豆苗に対する母性的な感覚は実際に豆苗を日向ぼっこさせた人間だけが味わえるんだと思う(適当)

いやほんとにねーかわいいよ

画像3

夕方、日を浴びまくってまっすぐにのびてる豆苗たち(かわいっ)


5月28日(金) 8:38

画像4

あさです。左側の葉っぱとかも若干成長してるようにみえる。

すでに背が伸びてる豆苗は、他が追いつくまで残してると伸びすぎちゃうので収穫して朝食になりました。。

画像5

(このお皿かわいい)

この日はバイトだったんで夜まで豆苗ズを見られず。


5月29日(土) 0:31

画像6

なんか急にみんな伸びたかんじがしますね!!という感じで豆苗の写メを撮ってこの日は就寝


5月29日(土) 12:22

画像7

変化わかりづらっ

葉っぱが開いてきた??のかな 若干伸びてもいるのかな

この後日向ぼっこに連れて行きました

そして日向ぼっこの後(17:21)の豆苗

画像8

葉っぱがさらにもさもさーとしてきてる気がする。

この辺りからお母さんが「もう食べ頃じゃない?」と言う。

いやしかし、まだ切る気にはなれなかったので「ウン〜」と生返事をして観察を続行


5月30日 (日)

この日は豆苗達にとっての運命の日となった。ついに収穫され、晩御飯のおかずになるのである。(謎解説)

日曜日だし私は昼まで寝てて、14時くらいには甥くんが遊びに来て、水風船とかで一緒に遊んでた。甥くんは膨らんだ水風船に向かって「きんたま!!!!ちんちん!!!」って言ってた。クソ笑う。

水漏れしてる水風船にもそれ言うのは笑うからだめ。割れたり、しぼんだ水風船に対しては「ああ…きんたまたちがしんでしまった…」みたいなことを言ってたと思う。めちゃくちゃおもしろかったし子供はかわいいなあってなった。平和すぎる

豆苗達は水遊びしてる私たちを見守るように日向ぼっこをしていた。ただ、やんちゃな甥くんにひっくり返されてはいけないので途中で家の中に入れた気もする。

↓私の帰りを待っていた(?)17:00の豆苗たち。

画像9

めちゃくちゃ成長してますやん。。葉っぱの勢いがすごい。これは今日食うしかないという決意が私の中に芽生える。

最終的な長さは底から19センチくらいか。若干曲がってるから20センチあるかもしれない?

同日20:00、ついに豆苗達にハサミを入れる。ドキドキ

画像10

豆苗「散髪されてしまった…」

もず「散髪してしまった…」

画像11

豆苗「軽く炒められてハンバーグの副食にされてしまった…」

もず「うまい!うまい!」

豆苗の緑があるとおかずがおいしそーに見えるのを学んだもずであった……食感はシャキッとしてていい感じだった。

わりとたくさん収穫できるから何日(何回)かは食卓に豆苗が登場できますね。(韻踏んだ)あーでも、その辺は個人の食べる量に左右されるかも

豆苗を1週間じろじろ観察してわかったのは、やはり癒し要素の強さですね。眺めるのがすきです。特に日向ぼっこしてるときが可愛くてイイ。

最後に現在(6月5日)の豆苗の様子を載せて一旦終わりたいとおもいます👋

画像12

(日向ぼっこしてる。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?