見出し画像

[もずくレビュー]モモキュンソード パチンコ 遊タイム天井期待値 狙い目止め打ち手順(まっつん)

https://note.com/mattunn1
パチンコ専業のクリエイター。
相方のHOMさんが計算、ツール製作などを担当。
新機種の試し打ち等はかなり積極的に行い、機種毎の詳細な技術介入、知識介入などの情報の精度、発信速度は高い。新台の未導入地域だった場合、県外まで試し打ちに行く変態。

モモキュンソード パチンコ 遊タイム天井期待値 狙い目止め打ち手順(480円〜980円)

noteはこちら

レビュー
1 オススメ度 ★★★★☆

未導入地域が多いため、打たなければわからない時間効率、技術介入度など、ネット上には出回ってない情報が多い機種です。ただ導入日にばらつきがあるので、導入が遅れる地域の方は今のところ星3くらいかなと。

導入済みの地域に住んでおり、技術介入における期待値への影響度を計算できない人にはかなりおすすめです。

2 収支貢献度 ★★★☆☆

バラエティ扱いの機種のため。

3 購入による優位性 ★★★★☆

一度打てば特性を把握できる上級者でなければかなり高いです。

4 オリジナリティ ★★★★☆

発信者が未導入地域に多いため、ネット上では似たような情報は確認できませんでした。


5 信憑性 ★★★★☆

ツイッター上で稼働ツイートをリアルタイムで上げており実際にサンプルを取った回転数も記載されているので、信憑性は高いです。

6 回収期間 不明

僕の地域に未導入のため、稼働状況や遊タイム到達回転数の認知度がわかりません。

7 分かりやすさ ★★★★★

8 感想

メインは技術介入度の高さの解説、消化効率を考慮したツールです。
実際に打たなければ判断できない内容なので現時点では一番使う意味のあるツールかなと。

他の発信者がいる地域の導入が少ないためか、スペック以外の情報があまり拾える状況ではない機種です。
かつバラエティ機種は「打たなければわからない情報があるのにマイナス調整のせいで遊タイム狙いや試し打ちをする機会がない」=「技術介入要素込みの期待値を把握できない」=「さらに打つ機会が減る」
という負の連鎖に陥りやすいです。

技術介入度の高さやそれを考慮した期待値算出に加え、試し打ちで削られるマイナス期待値を補填できる事を考えると、この価格ならありなのではないかと考えました」。
(事実僕もnoteを見なければ把握できなかった事もあったと思います)

ただ、懸念事項があります。
導入日に地域差がありすぎることです。
地域差があると、県を跨いだ大手グループなどで店舗間の情報が共有され、導入と同時に対策されたり、情報感度の低い打ち手にも認知されたりなど、弊害もあるのでその点を考慮すると星4が妥当かな、と思いました。
(スロットでも似たような状況になりがちです)

27日の深夜までは半額だそうですが、台数が少なく導入までは時間があるので、SNSやブログの情報を確認しつつ、自分の稼働範囲に導入が決定してから購入を検討してもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?