見出し画像

[もずくレビュー]J-RUSH5 199 遊タイム天井期待値 潜伏狙いの狙い方 暫定セグ52パターン(まっつん)


パチンコ専業のクリエイター。
相方のHOMさんが計算、ツール製作などを担当。
新機種の試し打ち等はかなり積極的に行い、機種毎の詳細な技術介入、知識介入などの情報の精度は高く、発信速度も早い。

noteはこちら(1500円)↓


レビュー


1 オススメ度 ★★★★★

絶対に購入すべき。セグの確変、通常の表示はメーカー発表などでセグが公開されないため、このnoteの購入はかなりのエッジ(優位性)になります。
前作までのJ-Rushと違い、ラッシュ後にも潜伏する可能性の高い本機において、遊タイムや朝一ランプ狙い、潜伏確変狙いなどでは必須知識です。

おそらく本機のゲーム性を把握している方が少ないのだと思われるのですが、
SNSの反応を見る限り十数台規模の店を根城にすればかなりの収支を上げられると確信しています。

2 収支貢献度 ★★★★★

本機を狙うにあたって、セグ判別が出来る出来ないでは雲泥の差です。
むしろ、違うスペックの台を狙っているといっても過言ではないです。

3 購入による優位性 ★★★★★

もし本note購入者と非購入者が同じホールで本機を軸にして稼働した場合、非購入者はおそらくマイナス期待値を打たされていることに気づかずに一日を終えると思います。

4 オリジナリティ ★★★★

メーカー発表もされず、自身の実戦の中で集計したものなので現段階では唯一無二のものだと考えます。

5 信憑性 ★★★

セグ表の作成にあたって、セグのパターンが何種類あるかわからない上にそのセグが確変か通常かを判別する方法が電源オンオフ以外にないので確実に正しい情報とはなるには時間がかかるはずです。(確率論的な意味で)

6 回収期間 1日

1日というか、1回の当たりで回収できると考えます。

7 分かりやすさ ★★

セグの確認の慣れやそもそものパチンコの知識が必要なため、最初はわかりにくいと思います。

8 感想

本機の立ち回りは、朝一、潜伏狙い、遊タイム狙いなど多岐にわたりますが、そのどれにも必要なのが確変セグの把握です。
セグを把握していないと時短を抜けるたびに潜伏確変なのかどうかを毎回判別しなければならず、かつ、潜伏確変状態を100%フォローすることは不可能なので、確変を捨てる前提の無駄の多いやめ方になり、かなり時間効率が落ちます。

なので確変セグの把握が必須なのですが、確変セグを特定するにはかなりの時間を要するため、時短目的のためにも絶対に購入するべきだと思いました。
僕も早速明日には潜伏狙いを始めようと考えています。

本noteにはほかにも回転数別の潜伏期待度表、潜伏中の演出発生確率が載っており、演出発生カウントの注意点などが記載されており、わかりやすく説明されているのですが慣れるまではカウントやセグの見逃しなどによる損失が懸念されるため、(欲を言えば)ツールなどの実際にホールで簡単に使えるような機能が欲しかったかな、と思いました。

レビューは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?