見出し画像

[もずくレビュー]エウレカ3 周期、ポイント数を加味した天井期待値(わたる)


発信者紹介
パチスロジゴク耳管理人。データサイトからでは算出できない機種の期待値をホールで集めた実戦値データを基に算出。

ノートはこちら

エウレカ3 周期、ポイント数を加味した天井期待値(980円)


レビュー
1 オススメ度 ★★★★☆

購入した方が良い。
狙う機会の多いエウレカの狙い目G数を詰めるのはかなり有利になります。特に「打てない」状態の台を回避することでライバルの足止めにもなります。そのくらい同じG数でも数値のブレがあります。

2 収支貢献度 ★★★★★

台数、稼働状況から狙う機会がかなり多い。

3 購入による優位性 ★★★★☆

現在出回っている数値とポイント別の数値だとかなりの乖離があります。
実際に計算している人は皆無のため優位性大。

4 オリジナリティ ★★★★★

このnoteのみの内容です。特に期待値自体よりも実践データを集める方法の話はかなり貴重。

5 信憑性 ★★★☆☆

サンプル数500台からの計算のため信頼度は高いです。ですが実戦値のポイントから行う計算はそれ自体が複雑で仮定の数値も多いため星3。

6 回収期間 5日

7 分かりやすさ ★★☆☆☆

流石にある程度期待値計算を行っている人じゃないと理解しづらい内容だと感じました。

8 感想

僕自身、実戦値から狙いを算出するというやり方を取っているのでとても参考になりました。
ポイント別の期待値計算なんて想像するだけでもめんどくさいですが、僕が有料noteを購入する時の「時間短縮」という一番の目的を達成させてくれるとても有意義な一冊でした。
収支向上が目的の方も期待値表自体も知っておくだけで拾える台数はぐんと増えるので買って損をした、と感じることはほぼないでしょう。


(この有料noteが出た時点での評価です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?