見出し画像

[もずくレビュー]ヲ猿流立ち回りマガジンvol.10【2020年7月号】期待値

発信者紹介
https://note.com/seiyamaster
星矢といえばこの人。アンチも多く、よく荒れるが熱狂的なファンも多い。
期待値計算ガチ勢。

ヲ猿流立ち回りマガジンvol.10【2020年7月号】期待値  (980円)


レビュー
1 オススメ度  ★★★☆☆

月初めに買うとお得なシステムのマガジン。
更新頻度が高く、購入満足度はかなり高いです。
兼業や、自分で計算できない人は購入してもいいと思います。

新台の期待値もかなりの速さでマガジンに載りました。
(おそらくブラックラグーンの期待値表はネット上で最速)

2    収支貢献度 ★★★☆☆

情報収集にリソースを裂けない人にはかなり貢献しそう。

3 購入による優位性 ★★★★☆

とにかく早い。昨今は新台期間のうちにどれだけ拾えるかが勝負になりつつあるので優位性は高いです。

4 オリジナリティ ★★★☆☆

情報の速さと、更新頻度、noteの数はトップクラスだが考察ではないので独自性は少し低いかなと。

5 信憑性 ★☆☆☆☆

期待値算出において重要な期待枚数や初当たり確率、(沖ドキの)モードB期待度などは記載されておらず、正しいかどうか判断できません。
計算が簡単な機種は信用してもいいかも。

6 回収期間 3日

7 分かりやすさ ★★★★★

数ゲーム単位の期待値表に加えて、動画での解説が付いている記事も多く、かなり分かり易いです。

8 感想

ほぼ毎日更新され、内容もボリュームがあり、この価格にはとても満足でした。
7月はブラクラ4、北斗無双があり、稼働に役立つ記事も多かったと思います。
新台情報を追えない人、期待値計算が苦手な人は購入しておくとかなり役立つかなと。
ただ、noteの情報に自分なりの考察を加えて狙いを決める人には購入はお勧め出来ません。(計算条件が載っていないのでそれを基に考察、狙い目の調整ができない)
同じ理由で複雑な機種ほど信憑性は薄れますので導入直後の新台や、シンプルなゲーム性の機種は参考にするのがいいかなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?