見出し画像

『もずくレビュー』アイドルマスターミリオンライブ ゾーン振分,天井期待値,狙い目,リセ恩恵など(たられば)


大量集計したデータによる期待値算出系発信者。
noteの公開は導入日〜導入2日目とかなり早い。
一人称が「僕」のスロ垢女子(自称)

noteはこちら↓(765円)


レビュー
1 オススメ度 ★★★☆☆

おすすめ。後半ほど上位CZが固まっていること自体は把握できるが、どのくらいの影響があるかは把握できない初当たり確率、平均獲得枚数を実際に数値で確認できるので購入の価値あり。520万Gというサンプル量もさることながらスペック差が激しい「設定1」「設定2」を分けてくれているので実用性がかなり高そう。

2 収支貢献度 ★★★☆☆

実際にホールで打つ機会も多くまた、スペック表から算出できる期待値とズレがあるため、貢献度は高い。ただデータサイト上の集計からではモード等やファン数の考慮は しづらいためそこを考慮して星3。

3 回収期間 1週間

最近は稼働が落ちてきたため、回収するにはそれなりの期間が必要かも。公開は導入2日目の深夜だったため、当日に購入していれば1日で回収できたはず。

4 分かりやすさ ★★★★☆

計算に使用した数値も載せており、期待値表も10G単位で期待値、時給両方記載されていたのでわかりやすかった。

5 感想

何より驚いたのは、導入2日目にnoteが公開されたことでした。
サンプル数も十分あり、まだゲーム性が知れ渡ってない新台期間に確実に天井狙いができる優位性はかなり感じられましたし実際に僕もこのnoteのおかげで考察が進みました。
また、無料部分に初当たり回数と獲得枚数の分布が公開されており、自力で計算できる人は購入しなくても良いところが画期的かも。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?