見出し画像

『もずくレビュー』リング呪いの七日間2 天井期待値算出ツール(まっつん)

https://note.com/mattunn1
パチンコ専業のクリエイター。
相方のHOMさんが計算、ツール製作などを担当。
新機種の試し打ち等はかなり積極的に行い、機種毎の詳細な技術介入、知識介入などの情報の精度、発信速度は高い。

noteレビュー

1 リング呪いの七日間2 天井期待値算出ツール 980円

1 オススメ度 ★★★☆☆(どちらかというと買い)

遊タイムの計算難易度の低さ、他発信者による無料ツールが出る可能性が高いためツール自体の価値は低いです。ただ止め打ち、釘読みのポイントなど網羅してあるため、パチンコ経験の少ない方向け。
おまけの釘のチェックリストは素晴らしいと思いました。釘読みのレベルアップのためには打った時の釘の見立てを記録する事が重要だというクリエイターの考えが伝わってきます。

2 収支貢献度 ★★★☆☆
止め打ち、釘読みなどの解説は収支に大きく貢献します。

3 購入による優位性 ?
個人的には本noteの価値は釘読みや止め打ちの情報による恩恵がメインであり、購入、非購入による優位性は個人差が多いと考えるため評価できません。

4 信憑性(信頼度)★★☆☆☆
リアルタイムで検証しているツイートをしており、内容に関しての信憑性は高いです。
ただ消化効率など、展開によって左右されるであろう数値のサンプル数は未掲載でした。(どの程度で信頼できるサンプル数になるのか、僕の知識不足もあり分かりませんが)

5 回収期間 1週間
地域や稼働時間にもよりますが現ホール環境を踏まえ購入によるnote価格回収期間はこのくらいと予想。
※購入した時としなかった時の差です

6 分かりやすさ ★★★★☆
かなり分かりやすいです。おそらくパチンコ経験の少ない方に向けて執筆してあるのだろうと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?