3.20歳になったよ!


こんばんは。ちーです。もずくって名前に1か月たたずに飽きました。わかりにくくてごめんなさい💦

私事ですが、8月30日で20歳になりました!(^^

20になるまでお酒を口にしてこなかったので、今日(8月30日)で解禁しちゃいます(*´ω`)

人生初お酒の感想をたらたらと流すだけの何の生産性もないNoteです。暇で仕方ないときによんでみてください✨




・みかん酒

1045円/ドン・キホーテ

画像1

これはフォロワーさんに教えていただいたお酒で、ドン・キホーテ限定販売の品です。値段がちょっと高めかなという印象ですが、ジュースに消毒液の香りを足した感じで、つぶつぶの果肉食感がとても楽しかったです✨

柑橘系の果物が大好きな人や、お酒初チャレンジの人におすすめだなって感じました✨



・ほろよい(白いサワー)

150円くらい?

画像2

おいしい!!!!!

とにかくすごくおいしい!なんというか、パピコの白いやつ溶かして消毒液ちょっとだけ混ぜましたってなった感じ!全然お酒って感じしないし、ご飯とあわせて飲んでも全然大丈夫!✨ ただ、炭酸があんまり得意じゃないからごくごくいけなかったのは残念だった💦



・ほろよい(もも)

150円

画像3


うっっっっまあ!!!

1ケースもらったけどその日のうちに1人で4缶開けました(笑) ほんとにおいしい。桃大好き勢にはたまらないかも✨ なんというか、100%ジュースとはまた違うんだけど、桃水みたいなかんじ。ジュース。これはリピート買い決定です( *´艸`)



・スパークリングワイン(L`alliance)

1500円

画像4

なんか↑の写真とパッケージ若干違うけどこんな感じです。名前一緒。

正直に言うと、ものすごくおいしくない。なんか、苦いものの正体がアルコールなのかはわからないけど、とにかく渋い苦さがあってちょっとしか飲めなかったです💦

余ってるから家帰ったら再チャレンジしようかな(笑)



・氷結(シチリアレモン)

130円

画像5

実は唐揚げにレモンかけたら怒るひとなんですがそんなことはどうでもいいとして、なんとなくすっぱそうだなと。いざ飲んでみると、レモン水みたいな感じ。すっぱいけど、そこまでじゃない適度な酸っぱさでおいしかったです(笑) 

友達が愛媛県産せとか?とかいうオレンジのやつのんでたのでそれをまた今度買おうかなと✨



・ワイン(ベリンジャー?)

3000円くらい?

ダウンロード

・・・・・まあ、なんとなくスパークリングワイン飲んだあたりで察してたけども。私はワインだめかもしれない....

ほんとうにおいしくない。もうちょっとぶどうジュースに寄せてほしかった。苦いし渋いし、これを上品に飲んでる大人がいみわからない。やせ我慢でもしてるのかってくらい。私が無類のチーズ好きだからと「チーズと一緒だとおいしくなるんだよー!」って言われて疑心暗鬼でチャレンジ。うん、おいしくない........ チーズが台無しになっちゃった。私の舌はお子様なんだなあと改めて思いました💦

三千円でワイン買うならブルーベリージュース買う。(笑)



・ストロングゼロ(レモン)

170円くらい?

ダウンロード (1)

なんか飲むときみんながニヤニヤしてるから物凄いおいしいのかと思って飲んで死ぬほど後悔しました。レモン味の消毒液。いや、消毒液(レモン風味)。まずいとかそういう次元じゃなくて、舌に触れた瞬間に脳が拒否るレベル。これなんと形容すればいいかな....

私ののみかけをぐいぐい飲んでた友達とは味覚が合わない気がするのでそろそろ縁を切ろうかと思うレベル(笑)

といえばわかりやすいかも(解りにくいわ!)。



・日本酒「月桂冠」

2000円くらい?

ダウンロード (2)

まっっっっっっっずう!!!

得体のしれない何か。なんか甘いような辛いような意味の解らない味。これお米からできてるんだっけ。昔から日本酒あこがれてたけど無理。ストロングゼロかこっちかどちらか選べと言われたら迷わずストロングゼロ取るレベル。あっちはまだわかるけどこっちはなんだかわかんない。もったいないので全部和食の料理修行に付き合ってもらうことにします(笑)





はい。

合計で物凄い量を飲んだんですが、酔うという感覚がよくわかんなかったです。普通に喋れるし、眠くならないし、周りがみんな寝ちゃった後で私は一人でswitch(誕プレでもらった)をいじってました。機械音痴だからわかんなくて悶々としてたけど。(笑)

お酒は強いのかもです。酔う感覚が気になる。

ただ、お酒をこれからの人生で好んで飲むことはないかもです。おいしくないし、ジュースでいい。私は100%のりんごジュースさえあれば生きてける安い人間なんだなあと思ってしまいました(笑)

お酒はほどほどに楽しく飲みましょう✨おすすめのお酒があればぜひ教えてください。それでは(つ^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?