見出し画像

2023/6/9金 笑フェス予選

今日は笑フェス予選

14時から予選ラウンドでそこで10位以内に入れば
19時からの2ndラウンドに駒を進める日。去年は予選敗退+笑フェス本番日に袖の手伝いという苦い思い出しか残っていない。今年もまたこの季節かという感じ。

去年の笑フェス予選では開始早々ネタを飛ばして何故か票は入ったが本戦には届かずジャンケン大会へ。
MCのジグザグジギー池田さんと舞台上でジャンケンをして勝ち残りで本戦出場の1組を決めるルールでモズの代表として自分が出たのだがこんな時に限って勝ち進んでしまう。普段ジャンケンで負けたら奢りのようなノリではだいたい負けてきたのに何でだ!と心の中で思いながらも、きしたかの高野さん、爆弾世紀末田川さん、モズ修二(当時)まで絞られる。ここで勝って笑フェス出場はもちろん嬉しいがネタ飛ばしてめちゃくちゃにした奴が勝つのはこれはまずいと思いながら出したチョキで負け、ホッとした。

今年も最終的にはジャンケンになるので、ストレートに本戦を決めたいと意気込んで臨んだ予選ラウンドはとにかく緊張していた。いつもよりしていたと思う。新宿Fu-に立ってる回数がおそらく1番多いはずなのにいつも新鮮に緊張している。去年のネタ飛ばした件もあり今年はやらかさないようにと思って最後まで上手いこといったがオチ甘噛み。オチが決まらなかった。

それでも何とか2ndラウンドに進む事はでき、ここで4位以内に入れば出場決定という戦いに。ここで決めたいと誰もが思うだろう。6/28、29日の笑フェス予選3日目と4日目がバラシになる。もちろん決めたかったが、結果が振るわず悔しい結果となった。

次は6/28なんとしても勝ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?