見出し画像

2024/4/22月 プラマイ0の仕事

エクストラシルバージュニアとエクストラシルバーの
手伝いをしてきた。

マセキのお手伝い0なのに年末のライブで+12ヶ月の紙を引き当ててそれの消化をしている。チケットのもぎりの場合は-1ヶ月で袖をやると-2ヶ月。単独の袖などをやると-3ヶ月になったりもする。

この日はかすて蘭の籾山さんとカントリーズ 福田さんと僕の3人でジャンケンで袖をする事になる。そこまで難しくはなさそうだったが全身黒でやらないといけないのに白い靴しかなかったので場当たり終了後に家まで取りに戻った。16時開演で5分前の会場アナウンスもしないといけないので15時45分までは戻ってこれるかと思ってゆっくり目に自転車を漕いでいて途中ファミチキなんかを食べて戻ったらマネージャーさんの顔がどう見てもおかしい。

15時30分開演だった。

アナウンスはすでに終わっており、その後袖の手伝いはやったが手伝いが減らすために来たのにこのミスで増えてプラマイ0になった。ちなみにガナリでもマイクが入っていない状態で「ルシファー吉岡!」と言ってしまいネタ前のルシファーさんを困惑させてしまったりもした


一度ミスをしたらそれを引きずってまたミスをおかす
ネタを飛ばした時と同じ寒気を感じた苦い日になった

もうどうにでもなれと思い
帰りにやよい軒でこれでもかってくらい飯を食った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?