見出し画像

2023/11/22水 陽のモバゲー

今日は久しぶりの 大川興業さんのライブ「すっとこどっこい」ワインをいただいた。このライブは毎回楽しい。イキイキとできる。大川総裁と寺田体育の日さんの男臭い人柄が安心できる。

あと、舞台裏で他の芸人さんのネタを聞いていた時に、モバゲーかと言っていたのでモバゲーの話をしたいと思う。

中3から高2くらいまでの時期に流行ったモバゲー
若い子は知らないと思うが、SNSの移り変わりが目まぐるしい中、自分はモバゲー→mixi→GREE→Twitterや Instagramのような流れで今までやってきた。

モバゲーは自分のキャラクターを作り、カスタマイズしてやり取りができるようなアプリで高校がバラバラになった奴らと連絡を取らなくても繋がっている感覚を味わう事ができた。そこで他校の女の子のプロフィールや投稿などを見あさって、この子可愛いななど思っていると足あと機能があるので見ている事がバレるのだ。

これがキツくて学生生活が充実してみんなと話すタイプの奴が見るなら違和感がないが、そうではない奴が見ると、アイツめっちゃ見にきてんなぁ。と充実していない学生生活だから人の投稿を覗いては1人で寂しい思いをしてるんかなと思われがち。だから足あと機能なんて何も得はない。

だが、全く絡みもない子が自分に足あとをつけたり仲良くはないが少し話した事があるくらいの子が足あとをつけてるのを確認した時は優越感に浸れて、何なら俺の事好きなのか?と大きな勘違いもする事ができた。それは嬉しかった。

一度モバゲーでやり取りした相手が他校の不良女で、そうとも知らずメッセージは陽キャな感じで返していたら知り合いなどを通じて俺が地味な奴だと知られて、その不良女の男友達から「あんまり調子乗ってるとぶっとばすからな」と言われた事がある。

そこからモバゲーはあまり触らずに足あともつけなくなった。普段の生活に満足できず、そんな自分を変える場所が欲しい。そうゆう人の為に裏アカは存在するのかもしれない。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?