見出し画像

あんスタMusic新曲イベント完凸記録 (Edenクライベ)

2024/2/29-2024/3/8に開催されたEdenクライマックスイベント『楽園へ*無垢なる望みのアブソリュート』の自分用完凸記録です。



〜今までのイベント経験めも〜
・新曲イベ完凸は初めて
・新曲イベ最大3枚、ツアイベ5枚(1350-1500万pt)
・SS特別編は4人完凸(2900万pt)


〜かかったもの〜

・合計課金額 4万円(ガチャ1万、イベ3万)

・ガチャ 101連(うち約2300ダイヤは事前に貯めてたもの)

☆5渉1、☆4凛月5、☆3宗5、☆3夏目5

 →特効75%(☆5渉1、☆4凛月5、☆3宗5使用)

 ※ガチャ目安……☆4完凸 or 100連切り上げのイメージ
・プレイ時間 約32時間(アプリ起動時間のためお仕事、育成時間も含む)

〜進み方記録〜

1日目(2/29) 85万
 ↑労働の提案書提出期限で22:30すぎまで仕事&前日も終電だったり日曜含め連日残業で限界すぎて無理かと思ったけど家つくまで無心で叩いたらけっこう進んだ。えらい

2日目 355万 未使用pass1350

3日目 477万 未使用pass4044 
 ↑このあたりでSCR衣装を見て完凸……ありだな……になる

4日目 750万 未使用pass8970

5日目 1100万 未使用pass??(12000から10000一気に使った記憶) 
 ↑ここでもまだ迷っているけど完凸できるように進めとくか……の気持ち

6日目 1326万 未使用pass49

7日目 1500万 未使用pass3641 
 ↑流石に完凸でしょ!の気持ちにやっとなった

8日目 1854万 未使用pass2675

9日目(3/8) 2200万 20時頃完凸 
 ↑18時時点であと150万弱足りず、家帰ったら忘れるかも……と心配になり最寄り近くの飲食店に入り完凸までプレイした


〜イベント〜

▽通常曲

・サンスマ:ポイント48000(BP10)、スコア約400万、叩いた数約150回

最初メインで叩いた。ファン数キャンペーンがあったので☆5の中で上限までいってないカードを入れたり入れなかったりした

サンスマ編成。黄色おまかせ上位4名+渉


・楽園追放:ポイント48000(BP10)、スコア約400万、叩いた数約100回

2:12で終わるのでファン集め終わった後は周回してた

・(RE)PLAY:ポイント48000(BP10)、スコア約400万、叩いた数約20回

味変

青曲編成。これも青おまかせ上位4名+渉

▽イベント曲

ポイント190000(pass1000)、スコア約420万

叩いた回数:40回

 前半は全難易度1回づつpass100、残りミニトーク回収で8回pass500

 後半はpass1000のみ

◯イベ曲編成について◯
少しでもスコアを伸ばすため、ライブスキル影響も考えカードを配置。そのため通常青曲とカード配置が違う。
配置については有識者のツイート参考。大変助かります↓



編成撮り忘れたので正確ではない……。
走ってるときは凪砂カード最大4枚、pf20%+なので
123万くらいだったような
最初189000だったけど凪砂4枚得た頃に19万乗るようになった



感想

・苦ではないが(音ゲー好きだし)一度に貰えるポイント伸ばしたくてガチャの誘惑と常に戦ってた
・ファン数3倍があったから苦じゃなかったのかも(Eden全員A+になった!)
・SCRの色ってモチベにかなり影響する 良い色くださいハッピーエレメンツ
・クライベストも影響する(とても良かったので後半モチベ上がった)



ありがとうあんさんぶるスターズ〜!!Eden〜!!
引き続き来年度もよろしく!!アルバム早くください!!


SCR 良い色だ
ちなみにリボンめちゃ貯まった
これ+ダイヤ(1000)+オフィス衣装(300)分で全部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?