見出し画像

0713【厳選穴馬】もず軸馬予想

※完了

おつかれさまです😺
今回も“血統”と“馬場相性”を中心に
noteを書いていきます!

合言葉は<もず穴馬>

本日は穴馬で自分が狙う馬を
推奨していきたいと思います。
もしよければ参考にしてみてください🙇

血統は知識として入れとけば今後の予想にも
役に立つかもしれません。

~お品書き~

厳選無料予想
・福島1R / 函館8R
厳選有料予想
・福島 2R / 4R / 7R / 12R
・中京 2R / 3R / 6R / 12R
・函館 1R / 4R / 11R

福島1R
◎⑦コスモカッティーボ
半妹のフィーユブランシェが短距離馬だった同馬も基本は短距離指向。前走は残り200で息切れ。ただズルズル下がることなく4着に粘った。小回りの短距離戦でしぶとく粘る競馬が出来れば面白い。

買い目:
馬連ワイド三連複
7-3.5.6.8

函館8R
◎①トウショウデュエル
先週からの連闘で臨む一戦。前走はアカネサスが強すぎた。展開面が向いたと思うが、出遅れなければもう少し勝ち馬に近づけたのでは。先行したら、かなりしぶとい競馬が出来るから、内枠をプラスに捉え、一発狙う。

買い目:
馬連ワイド三連複
1-2.6.7.10.11

福島2R
◎⑪アカンダナパワー
ヘニーヒューズ産駒の3着率30%と得意コース。しかも鞍上が丸山も同様の3着率ときたら、狙わない手はない。前走は菅原が騎乗した為、あまりいい競馬はしていない。福島で上がり最速を繰り出して2着になったこともある馬が、この人気で買えるなら軸に据える。

買い目:
馬連ワイド三連複
11-1.2.8.9.10.13

福島4R
◎⑤ロンリーウェイ
★⑩ゴー

このレースはおすすめしたい馬が2頭。
まずはロンリーウェイ。なかなか堅実に走ってる印象の同馬は2.3走前は戸崎が乗っており、かなり期待されてはいた。ただ5着2回と結果は残せず、井上に乗り替わり。2戦目でさらにいい騎乗を期待する。血統自体もネオユニ産駒で同コース得意。次はゴーだ。嘉藤チャンスがやってきた。過去掲示板を外したのは1回とこれも堅実。狙ってみたい。

買い目:馬連ワイド
5.10-4.8.13.14
5-10ワイド

福島7R
◎⑤コスモビックラコグ
前走は2月の東京。直線不利だらけで敗戦。ずっと待っていた馬がやっと帰ってきた。まさかの福島まで待たされるとは思わなかったが、実力を発揮すれば圧勝してくれるだろう。相手はヤップヤップヤップ。この馬も強い。

買い目:5-1.4.10.14.16
5-10ワイド厚め

福島12R
◎⑮ムーンシュトラール
キングスベスト産駒の同コース3着率なんと33%と驚異的。これを狙わないわけにはいかない。しかも1400からの距離短縮なら尚更。内田継続騎乗もプラス。先行して押し切る競馬を期待。

買い目:
馬連ワイド三連複
15-1.2.3.4.11.12

中京2R
◎⑯バンプファイア
かなり穴っぽいが、戦績を見返すと人気してもおかしくない実績馬。ルースリンドは地方馬だが、地方の産駒は結果を残しており、狙い目。菜七子→松若の乗り替わりは強化と捉え、一発狙う。

買い目:
馬連ワイド三連複
16-6.7.8.11.12.13
穴なので広く買います。

中京3R
◎⑭アポロナッシュビル
日本では馴染みのない血統だが、泥んこ馬場想定ならアメリカ血統を狙いたい。父母父にデビュティミニスターが入っており、日本のダートにも対応可能。三津谷→松山は超鞍上強化。

買い目:
馬連ワイド三連複
14-1.3.7.11.16

中京6R
◎⑦カルカリーナ
オウケンブルースリ産駒をダートで買う?しかも短距離で。はい!買うんです。オウケンブルースリの母系はコテコテのアメリカ血統で、尚且つ同馬の母父はアグネスタキオン。まさにダートで買わないでいつ買うのってゆー血統なんです。このまま人気しないなら単複まで抑えたいです。

買い目:
馬連ワイド三連複
7-4.5.9.11.14

中京12R
◎⑦ミトノブラック
距離短縮案件。どちらかと言えば、最近の走りは距離短縮をした方がいい印象。逃げ馬なので、スムーズに逃げて番手をうまく引き付けながら捕まらないようなレースを期待したい。

買い目:
馬連ワイド三連複
7-1.5.9.11.16

函館1R
◎⑦カミーノ
時計的には物足りなさは感じるが、2歳戦は時計だけ判断は出来ない。レース内容も中途半端感があり、岩田が継続騎乗なら工夫して乗ってくれると思う。直線では脚も使えているので、再度期待。

買い目:
馬連ワイド三連複
7-2.3.4.8

函館4R
◎①ペイシャマキアージ
正直過剰人気してるような印象。
内枠+タイキシャトルは激アツ案件なのだが、この実績で10倍切るオッズは...。なので相手を人気薄にして、高配当を狙いたい。

買い目:
馬連ワイド三連複
1-3.6.9.12.14

函館11R
◎③アリア
叩き2戦目+得意の函館2戦目。3枠ならまだOK。もう少し外が欲しかったが、ここは実力で結果を残したい。10倍近くつくなら単複で確実に取りにいくのもあり。

買い目:
馬連ワイド三連複
3-2.4.9.11
3-11馬連ワイド厚め

いつもありがとうございます✨ 少しでも役に立ったよ!たまにはジュースでも飲んでくれよ!なんて思われた方はポチっとサポートしていただければ幸せです。 ホントにいつもありがとうございます✨まだまだですが、頑張ります!